« ■暑いよ | トップページ | ■DVDレコーダを買うなら »

■扇風機復活運動

2002, 06, 15 土曜日

扇風機を買ってきた。

親の部屋の扇風機がもう古くて古くて、回すと羽のバランスが悪くてガタガタいうから、新しいやつに替えようと思っていたので、見に行った。風水で鏡をふたをせずに置いておくと悪いという山崎千里の話から、風水の本を買おうかと思ってまいかルに行ったが、Dr.コパの本を数冊見ていて、なんかちがう。どうも女性向けの書き方だ。占いのコーナーにあるし。
本を買うのやめてマツヤデンキへ。途中のマイカル健康器具コーナーで8800円でリモコン付きイオン発生機付きマジックターンの怪しげメーカーのちょっと大きいデザインのカケラもないダサイ扇風機が。おっ、これいいかも。でも買う前にマツヤに行ってみよう。

さっきの所で買わなくてよかった。マツヤに行ったら4980円で同じものが売っていた。アブナイアブナイ。金さえあれば19800円のサンヨーのイオン発生機付きとか欲しかった。東芝のイオン発生機付きは8980円だったけど、首ふりがマニュアルだったのでパス。サンヨーのも首ふりがマニュアルだった。
結局三菱の今家にある新しい方(でも古いけど)の後継機種にすることに。6980円、安くてよかった。

昨日の分にも書いたけど、日本の夏がこんだけ暑いのはエアコンのせいも絶対あると思う。というわけで日本からエアコンを追放しよう運動!ドンドンドンパフパフ!
病院以外の所はみんな扇風機に戻せ!
今、僕の部屋では古い扇風機2機の集中砲火によって、冷えすぎて下痢ピーである。
ほら、こんなに効果がある。

そういえば、ふかわりょうって?

0:00:01 住まい・インテリア | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299114

この記事へのトラックバック一覧です: ■扇風機復活運動:

コメント

コメントを書く