« ■蒸し暑いけど | トップページ | ■倒産秒読み »

■お疲れさま。

2002, 06, 18 火曜日

今は夜。
今日は、お疲れさまでした。日本代表の皆さん。
よく頑張ったよ。あの雨の中、滑りながらミスも多かったけど
よくやったよ。トルコは強かった。ミスしないもん。
でも負け惜しみじゃないけど、他の国じゃなくてトルコに負けてよかったと思う。
トルコは、とっても日本のことが好きだという。
明治時代、日露戦争でロシアに日本が勝って、トルコがロシアの圧力から解放された件、またエルトゥールル号が1890年に和歌山県沖で遭難したときに、村人はじめ官民あげて生存者の救助、遺体の捜索などを行い、生き残った69人のトルコ人を軍艦「金剛」「比叡」により送還されたことにより、それ以来トルコは親日の国になったのである。(教科書が教えない歴史:産経新聞社刊)

翻って、韓国、いや大韓民国、おめでとう。
本当に心からおめでとう。
夜のテレビを見ていて、後半43分のゴール、本当に感動した。
これは国力の差が如実に現れていると思う。
やはり防衛上の点、国力の点、そのもろもろから、徴兵制を日本でも施行するべきだと思うんだけど。

日本はシュートの練習をしよう。惜しいシュートがありすぎ。

よーし、韓国を応援するぞー!

ご存じの方も多いと思うけど、現在シェアステージの活動を停止しています。
再開のめどは立っていません。
あしからず、ご了承ください。
いつか再開したいと思っているのですが、どうなるか分かりません。

0:00:01 スポーツ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299111

この記事へのトラックバック一覧です: ■お疲れさま。:

コメント

コメントを書く