« ■踏んだり蹴ったり、いや踏まれたり蹴られたり | トップページ | ■また見ちゃった »

■Quakeやってて思うこと。

2002, 05, 21 火曜日

デスマッチの周りの奴等皆殺しモードの時は単純にPing値が低いやつが勝つ。つまり反応の早い回線ね。
でも、Capture the flugゲームの時、いつも思うのは、赤と青に分かれてチームで相手の旗を取っていって、規定の数先に獲ると勝ちなんだけど、必ず勝っているチームに入るやつ。負けている方から勝っている方に替わるやつ。
はっきしいって卑怯。人間性が出るね。
これは、サイトの方で、Ping遲の平均で自動的に割り振るようにするとか、負けている方から勝っている方に替われないようにするべき。出ないと面白くない。

思うんだけど、たかがゲームだけど、日本人は負けている方に荷担する傾向が強く、アメリカ・イギリス人は勝っている方にどんどん替わっていくやつが多い。民族性がちらりと見えているとしたら、やっぱりアングロサクソン、アメリカ/イギリス人はもともと卑怯な民族なんだなぁ、と再確認する。

サンヨーの携帯今日持って帰ってきた。報告は明日。じゃ。

0:00:01 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299138

この記事へのトラックバック一覧です: ■Quakeやってて思うこと。:

コメント

コメントを書く