« ■客の立場から考えて見ろ! | トップページ | ■中国政府に抗議しろ! »

■執着心と意地

2002, 05, 04 土曜日

今朝、タバコを買おうと思った。
実はきのうの晩自販機で2つ買おうと思ったけど、1つ買ったら売り切れになってしまい、明日買おうと思って忘れかけていたのを慌てて思い出した。
家の近くの自販機に行くとまだ品切れ中。仕方なく大通りのタバコ屋の横の自販機へ...あっ!フロンティアピュア売ってない!時間もないし、そのままモノレールへ。

モノレールショップ(キオスクね。)はシャッターが下りていた。開いててもどうせ売ってないしなぁ。仕方ない、今持っている分だけで半日はもつだろう。

仕事が終わって、帰り、雨が降っていた。一旦家に帰って、あっ、そうだ、タバコ。
270×2で540円、100円玉5枚と50円玉1枚持って家の近くの自販機へ。雨が降っている。まだ品切れでやんの。仕事せぇよ!おやじ!むこうの自販機まで行こうとして、やめてフロンティア1mgにしようと思い、さっきの自販機に小銭を入れ始める。
と、ちゃりーん!「あっ!しまったあああぁぁ!」
50円玉を落としてしまった。夜で、足元は暗い。くっそー。覗いてみたけど見えない。横の商店はシャッターが閉まっている。仕事せぇよ!おやじ!
くっそー。タバコ1個だけ買って、一旦家へ。小銭を補給することなんてハナから考えなかった。懐中電灯と50cmものさしを持ってもう一度自販機の所へ。
照らしたけど見えない。ジーパンをぬらしながら膝をついて覗いても見当たらない。丁度目の位置に覗こうとすると大きな水たまりが。
うーん。しばらく「くそっ!」「あーくそっ!」と格闘したけど、結局見当たらず。
くやしいーーー!なんでかしらんけどくやしいいい!
今度晴れた日の昼間に探すほかあるまい。

千葉で地震。どうなんだろう。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299156

この記事へのトラックバック一覧です: ■執着心と意地:

コメント

コメントを書く