« ■執着心と意地 | トップページ | ■この店は客の方を見ていない。 »

■中国政府に抗議しろ!

2002, 05, 05 日曜日

猛烈に腹が立っている。
仕事でもすっごく腹が立っているが、それはおいといて、

今朝の産経新聞一面に
サンフランシスコで中国(中共)政府公式代表総領事が日本は戦争時、3500万人殺し、謝罪も拒否しているとシンポジウムで公言したことが載っていた。
怒りを通り越してあきれ、さらにあきれを通り越してすさまじい怒りを感じた。
なにを根拠のない数字を好き勝手に吹聴しまくっているんだ!
日本政府は正式に抗議しろ!
昭和27年に中国国民党政権と、昭和47年に中国共産党政権と賠償協定は締結している。その上、毎年中共にODAの名目で莫大な金を貢いでいる。この金は政府開発援助なので返してもらわなくてはならない金なのだが、果たして中共が返す気があるかどうかわからない。どっちかと言えば返さない可能性の方が高い。というのも、中国は日本の銀行が大陸の企業に貸した金を踏み倒してもよいという判決を裁判所で下すほどキチガイ国家なのだから、ドブに捨てたも同じだと思う。いますぐODAは停止するべきだ。自民党の(社会、共産党の一部も含む)一部議員に中共からのペイバックがあると聞く。片っ端から調べあげて村山富市と共に麻酔なしで両手両足を一つづつ切り落とした後で生き埋めにして処刑しろ。
中共は平成7年までは軍民の死傷者2100万人と言っていたのに、7年以降は3500万人と言っている。どちらも根拠が無い。1400万人も増えたことが何よりの証拠でもある。

中国政府は日本政府に対し公式、かつ法的に謝罪し、賠償を支払うことを要求すると言っている。。
「要求」だそうだ。なめとんなー。
有事法制どころか、軍事関係の法整備をすぐにでも終えて、断固とした態度を取るべき。朝日新聞をはじめマスコミはまるで中国の言い分が日本国民の言い分と同じだといわんばかりの報道で、ニュースステーションの久米宏はとうとう売国奴になってしまった。やっさんと番組やっていた頃はまともに思えたのに。
一人一人が自分の頭でちゃんと考えるように覚醒するにはどうしたらいいのか。

しかし、スターウオーズとジェダイの復讐で帝国の提督の役どころが逆になっているのはどうなんだろう。別人なのかな?ジェダイの復讐の方ではダースベイダーの方が格が上になっている。

注目の記事
宇多田ヒカルさんが腫瘍摘出手術
http://www.asahi.com/people/update/0505/002.html

追伸:昨日の50円はあきらめた。

0:00:01 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299155

この記事へのトラックバック一覧です: ■中国政府に抗議しろ!:

コメント

コメントを書く