« ■ヒカルちゃん、好き。 | トップページ | ■巨人はプロ野球に要らない »

■中国(中共)を世界から抹殺せよ

2002, 05, 10 金曜日

今一番腹立つのは領事館への亡命希望者を中国武装警官が不法侵入して亡命希望者を連れていったことだ。

連れ去られた5人は、金正日50周年の式典の最中でもあり、公開処刑もあるときく。中国(中共)のやり方もひどいが、それに次ぐ怒りが日本の領事館員にもふつふつと沸いてくる。
どうやら帽子を拾ったのは中国人職員らしいが、日本人はどうした?なぜ何もしなかったんだ?体を張って止めろよ!第一、入り口に警備員がいないじゃないか!

この話をニュースステーションではわりとじっくりやっていた。
筑紫哲也は果たしてどう言うんだろうと見ていたが、ほんの少しの時間、それもVTRのスクリーンの前に模型をおいて見えにくくして少し喋ってオシマイだった。
「それだけかい!」日本国民全員が叫んだんじゃないか?
つづいて柳美里の話題です。だって!なんじゃそりゃー!そんな中途半端な特集、いつでもできルだろー!おまえの意見を言えよ!ずーっと前から中国(中共)べったりの報道してきてるからな!いまさら中国(中共)の悪口を言えんのだろう。

前から思っていたが、中国(中共)には法律という概念がないことが、これではっきりしたと思う。自分がしたいようにする、他人の迷惑などくそくらえ、日本人や韓国人(おそらく北朝鮮に暮らしている日とも持っていると思う)倫理観というものが無いのだ。
以前に新聞に出ていたが、中国(中共)企業や工場に投資している日本の銀行の貸付金額を、もう払わなくてもよいなどという判断が中国の最高裁判所で下されるぐらいむちゃくちゃなところなのだ。
いいかげん、ODAやめろよな。もう、いいかげんやめろ。それどころか、今までの分を請求して、返せなかったら領土を引き渡すなどの謝罪項目で弁済させろ。
僕は韓国政府は嫌いだが、韓国人の人たちには悪意は持っていない。むしろ言葉の構成が近い(主語+述語+目的語など、日本語の組み立て方と似ている)ことをはじめ、日韓が友人関係にあれば、とおもうほど親しい民族だと思っているし、勤勉であることも韓国人(挑戦民族)は誇るべきだし(近頃は日本の方が腐ってきている)、仲良くするべきだと思う。台湾もそう。だから、

今回のことは絶対に譲ったり曖昧にしたりしないで、断固とした態度を取るべきだ。

場合によっては宣戦布告を受けてもかまわん。ことは日本の誇りという問題だけではないのだ。今も進むチベットでの民族虐殺をはじめ、21世紀に入って中国(中共)がこのままこの形態で存続してはならない。世界的に政治的、経済的に危機を招くことは必至である。

中国(中共)を経済的に封鎖しろ!国を解体させて、大陸を分割統治しろ。
そういうと日本の工場など中国(中共)に頼っている部分が大きい会社はしばらくは困るというだろうが、大丈夫。今は言えないけど、僕の大嫌いなアメリカやもっと嫌いなロシアと協調して事を進めれば、そんなに問題にならない政策はある。

中国(中共)の件では、もっと色々書きたいことがあるが、今日はやめとく。

しかし、ユニクロの株、下がるかもしれないな。

0:00:01 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299148

この記事へのトラックバック一覧です: ■中国(中共)を世界から抹殺せよ:

コメント

コメントを書く