« ■木曜日はフジゴールデン | トップページ | ■ハンミちゃん一家という言い方 »

■トランシーバー(インカム)はKENWOODに限ると思う

2002, 05, 24 金曜日

時々店で「これ付けといて」と渡されるソニーのU−シーバー。
「呼ばれることがあるかもしれない」で付けているのはいやな気持ちだけど(便利屋、後始末にばかり借り出される)、店の状況が分かるのはいいかもしれない。ヤマダでも使わせてもらったけど(なんでヤマダは敬語やねん)、その時は便利だった。
買うとなると高く感じるし(実際、金ないし)、ソニーのページ見ると受信専用のポケットに入る超小型のものがあった。これでもいいかな、と思った。

しかし、ソニーのU50、これってけっこう使いにくいんだよね。なんで電源SWが側面でしかもレバー式なの?ポケットかケースに入れるだけで動いちゃうじゃん。ソニーが作ったんじゃないと思う。たぶんどっかの子会社(AIWAみたいな)に作らせているだけだと思う。
やっぱインカムで使うならデミタスでしょう。綴りはDEMITOSSだけど、ケンウッドのページではデミトスになっていた。どう言う意味かな?
ヤマダではデミタス使ってたし、たしか上新もそうじゃなかったっけ?
普通ケンウッド使うよねぇ。なんでうちはソニーなの?

さて、ケンウッドを買うとして(買わないけど)問題になるのが互換性だけど、これはケンウッドのページで9ch機とは交信できるとあったので、たぶんソニーは9chだからOKだろう。
でも、どっかの無線専門店で確かめなくっちゃ(買わないけど)。

0:00:01 仕事 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299135

この記事へのトラックバック一覧です: ■トランシーバー(インカム)はKENWOODに限ると思う:

コメント

コメントを書く