« ■体型が変化する | トップページ | ■来客動向についての誤算 »

■ちいちゃん

2002, 04, 26 金曜日

ちちんぷいぷいで観葉植物の話をしていた。
虎の尾という名前で、みのさんやマチャアキの番組で紹介されて以来、日本からなくなるぐらいの人気だそうだ。
なんでも、マイナスイオンを発生するらしいが、そのほかの観葉植物ではどうか、と色々調べていた。
総合的なランキング1位は観音竹だったが、値段的に安く手に入りやすい物としてポトスが取り上げられていた。

欲しくなった。

リビングにはポトスが一鉢あるし、株分けすればいいらしいけど、部屋に小さいのが一つあればな。と思ったので、買ってきた。虎の尾の小さい鉢でも良かったが、やはりどこにもなく、マイカルの無印良品の中にあったミニ鉢ポトスを買ってきた。

ちいちゃんと名前をつけた。

しかしちちんぷいぷいのHPは知りたい情報があんまり書いてないなぁ。

昨日はとうとうUH2を買っちまった。

阪神、強い!そのうち甲子園に見に行こうっと。
ノムさんの時に買って、その後棚の上に上げていた阪神のミニメガホンを洗剤で洗った。テレビの前で観戦。しかし今日は毎日放送、おなじみのサンテレビ、KBS京都、その上NHKハイビジョンでもやっていた。NHKはこのあいだジャイアンツ戦だからハイビジョンで放送したのかと思いきや、今日も放送とは、阪神戦だから放送したのか?だとしたら嬉しい。

しかし、メディア規制法は、いいのか悪いのかよく分からん。
ニュースステーションでは治安維持法以来の悪法だと言っていたが、治安維持法なんて普通の国なら持ってるって。それがなかったら共産主義信奉者のやりたい放題になるじゃないか。城山三郎がそれを引き合いに出してメディア規制法がダメというからには、この法案も別段悪くないんじゃないか?と逆に思ってしまう。

最近ニュースとか新聞を見るたびに、この国にいかに左翼共産党系のマスコミや教育関係者が多いかを感じてしまう。こいつらは日本を解体したいのか?自分たちが毎日安全に生活できて、食べ物の心配や治安の心配をしなくて言いのは一体誰のおかげだと思ってるんだ?自分の贖罪感のためだけに他の大多数の国民の進路を誤らせるんじゃないよ。

いろんな事考えてると眠れなくなる。そこで今日CMでやってたマイカルの特売低反発枕トルマリン入りを買ってきた。健やかな睡眠を得られるのはいつになるのだろう。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299165

この記事へのトラックバック一覧です: ■ちいちゃん:

コメント

コメントを書く