« ■早合点しないで | トップページ | ■アブ演芸 »

■詐欺罪で告発できないか

2002, 04, 12 金曜日

今日も阪神が勝った。やったー!井川、えらい!
全勝ではなく、10勝1敗というところがまたにくい。

★ ★ ★ ★

ほぼ5年ぶりに愛車を洗浄することにした。たまに自動洗浄機で水洗いをすることはあったけど、ワックスは5年ぶり。といっても泡立てて洗って水で流せばワックスが・・という眉唾物ではあるが、まあいいや。ガラスも車ガラス用のプロ用ねり磨き「キイロビン」で磨いて、ガラスコートを塗る。きれいになった!

それにしてもいつも思う。
水だけが出る高圧噴射装置のところに行き、お金を入れようとすると、「100円玉専用」と書いてある。料金は500円なのに。なんでや!仕方なく自動販売機でコーヒーでも買おうと思うが、なんとコーヒーはみんな「あったか~い」おい!なめとんか!
100円玉にいっぱい換えておこうと思って千円札を入れたのに、おつりに500円玉が混ざってる。おい!1020円入れて120円のジュースを買って、おつりが500円玉1枚と100円玉4枚!まだたらんのかい!ええかげんにせえや!

はっきり言っておく。これは詐欺である。
便乗してもうけている自販機の伊藤園も同罪である。

機械を製作する方も、500円玉や千円札を受け付けるように作ることはたやすいはず。それをわざと100円玉しか入れられないようにしていることが詐欺である。わざわざ敷地内に自販機をおいていることからも、確信犯であることが断定できる。
これはTimesなどの駐車場にも言えることだが、さて、どうしようか。
MBSのVoiceの憤懣本舗にでも出してみようか。

しかし、NHK BSハイビジョンで阪神の試合を見ていたら、左下に「今すぐNHKに連絡して金を払ったらこの表示は消えます」と言う字幕がうっとおしい。巨人戦の時は出なかったのに!おかしいぞ!巨人と阪神で差別すんな!こっちはちゃんと受信料払っとるわい!(地上波の)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299180

この記事へのトラックバック一覧です: ■詐欺罪で告発できないか:

コメント

コメントを書く