« ■時間と人格と分裂症 | トップページ | ■あしなが育英会 »

■人を見る目

2002, 04, 19 金曜日

朝、白髪のおじいさんが来た。
右耳に銀の補聴器をしていた。インターネットしたいがADSLはどうすればいいかという質問だった。
年寄なので言葉がなかなか理解できなかった。難しい言葉や英単語を使っていないのに、文章自体の意味をたどっていくのが大変なのかもしれなかった。一回喋った分を、え?と右耳を近づけてくるから、もう一度言う。2回づつ言う。大変だと思ったけどやっとなんとか理解してもらえたかと思ったとき、「あんたはしっかりしとる。誕生日はいつや」と唐突に聞かれ、1/8と答えると、「そうか、あんたは人の上に立つ人間じゃ。小泉もそうだからな。しっかりやれ。」と言って去っていった。

★ ★ ★ ★

この間テレビで「ベイブ都会へ行く」をやってたので録画してて、見ようと思ったら、冒頭にダイジェストっぽい説明が。やばい!続編だ!慌ててビデオを止めて、どうしようか。ビデオ借りてこようか..と思っていたけど、せっかくだからDVDで借りてこようかと思っていた。
マイカルに売ってるかなと思っていたが、自分の店で見つけて買ってしまった。

さっき見た。よかった。エログロがないし、最初英語しか選べないのかなと思ったけどDVDメニューで選択すると日本語にもなったし、これなら子供が見ても充分楽しめるし、英語の勉強にもなる。買って良かったな。

今日は駆け足で。あと、青空も久しぶりに更新しなくちゃ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299173

この記事へのトラックバック一覧です: ■人を見る目:

コメント

コメントを書く