« ■来客動向についての誤算 | トップページ | ■20年以内に世界的食料争奪戦争が始まる »

■BMWが欲しかった日

2002, 04, 28 日曜日

やっぱり客は来ない。かとおもえば「お聞きしてますか?」「いや、けっこうです。」とおばちゃんと20代の娘。ああそうかい。ハナッからここでは買いませんっていってんだな。そうかいそうかい。

セルシーでは昨日はエレクトーン大会だったのに、今日は朝からBMWが所狭しと(ほんとに狭いくらい)並んでた。中古車らしい。でも考えたら安いかも。オープン2シーターのいわゆるボクサータイプ、あのマツダのロードスターみたいなヤツね。162万だって。いいなぁ。安いセダンでも130万、高いのは650万のもあった。排気量かな?
もし僕が金持ちで家持ってて駐車場に空きがあれば、一台欲しかったな。でも端っこに止めてあった黒い300万くらいのセダンのトランクに早速ハトのフンがべっちゃりついていた。かわいそ。

昼にカレー屋へ。ここに来てから出勤日は一日もかかさずここのカレー屋。やったぁ。あの柴崎コウもどきのカワイコちゃんがいた。カレー食べながらずっと目で追ってしまった。ははは。日曜だけなのね。

あのマイ蹴るソフトのOffice XPは、再インストールするとマイ蹴るに電話しなくてはならないらしい。初めて聞いた。なんてこった!はやくマイ蹴る解体して、民営化しろ!(意味不明)

客からフラッシュメモリースティックの問い合わせ。ありません。でも僕は今日帰りに買うつもりです。コジマで。
帰りに緑地公園で降りててくてく歩いてコジマに行った。途中、というか最初逆方向に歩いてて、新御堂沿いのとんこつラーメン屋「雅」のすんごくいい匂いに負けそうになった。今度行ってみようっと。
コジマに入ると、時間が時間でもあったからかもしれないが、客は少ない。さすがに飽きられてきたのかなぁと思いきや、理由が分かったような気がした。品揃えが悪くなってきている。確かにバイオの新型Wは置いてあったし、数はあるけど、店員はいらっしゃいませだけ言って逃げていくし、目当てのIOのEasyDiskも無かった。聞くと、メルコしか置いていないという。それも32MB。これじゃあなぁ。
どうしようか。今日はここで帰るか?明日も仕事だし。いやいや、明日からでも使いたいので、足を伸ばしてそのまま梅田のヨドバシに行こう。あそこなら必ずあるはず。

びよ~んとあしながおじさんになってヨドバシへ。広いなぁ。警備員とすれ違いながらやっとメモリ・ストレージのあたりに着くけど、見当たらない。女の子二人が片手に収まるくらいのぬいぐるみを売っている。「ねえ。これ買ってくれたらいいコトし・て・あ・げ・る」とは言わなかったけど、それなら買ってあげるよん。

レジの周りのショーケースを見るけどない。おっと、あった!あるある。みんなそろってる。メルコのもあるし、他のメーカーのや256MBで5万円のものまである。
EasyDisk128MBを買って、おなかがすいたのでハンバーグステーキを食べて帰る。
家で使ってみると、その便利なこと。特に、妥協してメルコのじゃなくてよかったと思うのは、Keysafeというプログラムで128MBのうち好きな容量でパスワードロック領域を作れること。これは嬉しい。大切なデータもこれで安心。

IOのホームページを見ると、5/1より価格改訂。と書いてある。えええーっ?安くなるのか?と一瞬思ったけど、そうか、メモリが高くなるって言ってたよな。早めに買って良かったよん。

みんな、データを持ち歩くのにMOやCD−RWやましてやフロッピーなんてやめて、EasyDiskにしよう!便利だよ!

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299163

この記事へのトラックバック一覧です: ■BMWが欲しかった日:

コメント

コメントを書く