« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

■消費者が本当に欲しい物は何か?

2002, 04, 30 火曜日

あぶないあぶない。あやうく4月31日の日記を登録しちゃうとこだったよ。

トラッキーが欲しい。

阪神の応援をするために。テレビの前に置いておきたい。
どこかで売ってないかなぁ。
タイガース公式サイトでは座りトラッキーくん(小)が品切れ。
阪神百貨店のオンラインショップでは..写真ではよーわからん。
びっくりしたのは、タイガースシャツを着たキティちゃんのぬいぐるみがあったこと。やるなサンリオ。ファンシー業界のavexとはよく言ったものだ(誰が言ってるんだ?)。

今日も勝ったよ、勝ちましたよ。うれしーなー。

続きを読む "■消費者が本当に欲しい物は何か?"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■20年以内に世界的食料争奪戦争が始まる

2002, 04, 29 月曜日

大食い競争で中3死亡。

こんなニュースが新聞に載り、朝の複数のワイドショーでも取り上げられていた。
はっきり言わせてもらうと、バカである。
人が死んでるのに、と言われるかもしれないが、バカだ。
死んでも仕方ない。致し方ない。自業自得ではないか。自分でやったこと。自分のせい。誰のせいでもない。まさかこれをテレビ局の企画のせいだとして裁判起こしたりしないだろうな?

続きを読む "■20年以内に世界的食料争奪戦争が始まる"

0:00:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■BMWが欲しかった日

2002, 04, 28 日曜日

やっぱり客は来ない。かとおもえば「お聞きしてますか?」「いや、けっこうです。」とおばちゃんと20代の娘。ああそうかい。ハナッからここでは買いませんっていってんだな。そうかいそうかい。

セルシーでは昨日はエレクトーン大会だったのに、今日は朝からBMWが所狭しと(ほんとに狭いくらい)並んでた。中古車らしい。でも考えたら安いかも。オープン2シーターのいわゆるボクサータイプ、あのマツダのロードスターみたいなヤツね。162万だって。いいなぁ。安いセダンでも130万、高いのは650万のもあった。排気量かな?
もし僕が金持ちで家持ってて駐車場に空きがあれば、一台欲しかったな。でも端っこに止めてあった黒い300万くらいのセダンのトランクに早速ハトのフンがべっちゃりついていた。かわいそ。

続きを読む "■BMWが欲しかった日"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■来客動向についての誤算

2002, 04, 27 土曜日

ゴールデンウイークの初日。
店の人が、「今日は夕方から大量に客が来るから、覚悟するように。」と言っていた。
普通大型連休の初日なんて、客、来るか?この店は違うのかなぁ。と思っていた。

案の定、誰も来なかった。

ワールドカップのボール、あのマークは何?
どう見てもキャシャーンにしか見えない。

今日は少なくてゴメン。

あ、昨日の枕、いいみたい。
ちいちゃんも元気だよー(まだ二日目だって)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ちいちゃん

2002, 04, 26 金曜日

ちちんぷいぷいで観葉植物の話をしていた。
虎の尾という名前で、みのさんやマチャアキの番組で紹介されて以来、日本からなくなるぐらいの人気だそうだ。
なんでも、マイナスイオンを発生するらしいが、そのほかの観葉植物ではどうか、と色々調べていた。
総合的なランキング1位は観音竹だったが、値段的に安く手に入りやすい物としてポトスが取り上げられていた。

欲しくなった。

続きを読む "■ちいちゃん"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体型が変化する

2002, 04, 25 木曜日

外でトイレをするとき、困ることがあることに気がついた。
小ならまだしも、大の時である。
しゃがめないのだ。
お腹が邪魔して、和式でしゃがむと、息ができなくなる。

笑うものではない。

窒息状態で頑張ることになる。
自宅が洋式なので、なかなか気がつかないが、外でするときに初めて気がついた。

これはいかん。

アブトロニックで頑張って引っ込めなくては。
そういえばさるさるでアブ日記を書いている人がいた。
そういうきり口もあったか、と感動した。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■消費税が全ての元凶なのか?

2002, 04, 24 水曜日

23日付の産経新聞投書欄に大学生の投書が載っていた。
「消費税廃止が景気の活性策」というもので、論旨としては、「消費税で5%値段が上がると購買意欲がなくなる」「1円玉や5円玉が増えて煩わしい」「計算が面倒だ」などと書かれていた。
最初にはっきり言ってしまうと、誠に幼稚な意見と言わざるを得ない。大学生となっていたが、昨今はこのレベルの認識の者でも大学に入れてしまうのか、と悲しくなってしまう。

続きを読む "■消費税が全ての元凶なのか?"

0:00:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■文部省唱歌

2002, 04, 23 火曜日

お手々繋いで 野道を行けば♪

はーい。この題名、わかりますよね?(正解は下に)
近頃教科書からこう言う名曲が段々減ってきているという。ゆゆしき事態である。
誰もが知っている文部省唱歌。毒にならない文部省唱歌。懐かしい味の文部省唱歌。
決して文部科学省唱歌なんていう不細工な名前でなし、古き良き時代の日本の空気をそのままタイムカプセルで包み込んだようなセピア色(このさいセピアがイカスミを意味することなんて忘れて欲しい)。
こういう歌達がCDになるという。買うぞー。ポニーキャニオンから、「教科書から消えた唱歌・童謡」、2625円。

続きを読む "■文部省唱歌"

0:00:01 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■【あいうえ王の物語】

2002, 04, 22 月曜日

 昔々あるところに、あいうえ王という王様がおりました。
また同じ国にかきくけ公という公爵と、
さしすせ僧というお坊さんがおりました。
 ある日、かきくけ公とさしすせ僧は
たちつて塔という塔のてっぺんで、
なにやら密談をしていました。
その相談と言うのは、
なにぬね野という野原で
はひふへ砲という欽砲をぶっ放し、
あいうえ王を亡きものにしてしまおうというものだったのです。
 しかし、悪事千里を走るです。
 まみむメモというクーデター計画のメモが、
どこからか、あいうえ王の手に渡ってしまったのです。
 あいうえ王は、かきくけ公とさしすせ僧を城に呼び
「お前たちは何がためにこんな事をしようというのだ。
やい、ゆえよ」と問いました。
 とうとう二人は、らりるれ牢という牢屋に入れられてしまいました。
 あいうえ王は、子供のわいうえ王子に、
「お前も、こんな事がないように、しっかり国を治めるのだよ。」
と話しかけました。
するとまだ幼いわいうえ王子は言いました。
「ん。」

           完

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■さるになれ

2002, 04, 21 日曜日

ゴメンなさい。実はこの分は月曜日に書いています。
書くのを忘れたのです。ゴメンなさい。

お茶濁しに、昔書いた文を転記します(ずるい!)。

題名:サルになろう

続きを読む "■さるになれ"

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あしなが育英会

2002, 04, 20 土曜日

今日、帰りの駅であしなが育英会の募金に5−6人の男女が立っていた。
数年前にも一度募金したことがあったが、迷った。

こいつらが本当にあしながの人かどうか証明する物がない。
しかし阪神タイガースでおなじみあしなが育英会と印刷されたビラ。

だまされてもいいや。

最初5円玉を財布から出したが、もう一度戻って
千円入れてきた。

家で話すと、100円でもよかったのにと言われたが、これは気持ちの問題。
たとえ100万円寄付しようが、1円だろうが、体制には影響ない。
こちらの気持ちが贖罪意識がどうのこうのだけの問題だ。∫自分の気持ちだけ。

千円寄付してしまった。
偽善者。

0:00:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■人を見る目

2002, 04, 19 金曜日

朝、白髪のおじいさんが来た。
右耳に銀の補聴器をしていた。インターネットしたいがADSLはどうすればいいかという質問だった。
年寄なので言葉がなかなか理解できなかった。難しい言葉や英単語を使っていないのに、文章自体の意味をたどっていくのが大変なのかもしれなかった。一回喋った分を、え?と右耳を近づけてくるから、もう一度言う。2回づつ言う。大変だと思ったけどやっとなんとか理解してもらえたかと思ったとき、「あんたはしっかりしとる。誕生日はいつや」と唐突に聞かれ、1/8と答えると、「そうか、あんたは人の上に立つ人間じゃ。小泉もそうだからな。しっかりやれ。」と言って去っていった。

★ ★ ★ ★

この間テレビで「ベイブ都会へ行く」をやってたので録画してて、見ようと思ったら、冒頭にダイジェストっぽい説明が。やばい!続編だ!慌ててビデオを止めて、どうしようか。ビデオ借りてこようか..と思っていたけど、せっかくだからDVDで借りてこようかと思っていた。
マイカルに売ってるかなと思っていたが、自分の店で見つけて買ってしまった。

さっき見た。よかった。エログロがないし、最初英語しか選べないのかなと思ったけどDVDメニューで選択すると日本語にもなったし、これなら子供が見ても充分楽しめるし、英語の勉強にもなる。買って良かったな。

今日は駆け足で。あと、青空も久しぶりに更新しなくちゃ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■時間と人格と分裂症

2002, 04, 18 木曜日

夕方になって、ゲップかと思って喉にあがってきた物がある。
ほんの少量の胃液だった。カレー味の。
声帯付近に付着したらしく、焼ける。痛い。喋れない。
それでもそのがらがら声で1台売ったけどね。

続きを読む "■時間と人格と分裂症"

0:00:01 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あじゃぱ~なカラダ

2002, 04, 17 水曜日

体力がなくなっている。もう本当になくなっている。

先日、自転車置き場から駅に向かうとき、あと1分半で電車が来る!急げ!とばかりに駆け出した。ほんの100メートル(もないかもしれない)距離なのに、また、全力疾走ではなく半力疾走なのに、その上スーツではなくジーパンの普段着なのに、息が切れて、体中に満ちる乳酸の嵐(疲れって事)。結局、ホームに上がるにはエレベータを使う以外なかった。
なんでだ?たった2年でここまで落ちるとは!

昔はこんなことなかったぞ!20歳初めは、酒の問屋で働いていたのですごい筋肉だった。店頭で働き始めたときもこんなことはなかった。
歳なのか...?
もう数年も○勃ちもない。大丈夫か?

やっぱり金払ってでもスポーツジムに行くべきなのかなぁ。どっちかと言えば水泳がやりたい。中学生まで得意だったから。それに、ひょっとしたら競泳水着のお嬢さんとお知り合いに...田島寧子女だったらどうしよう..いや、彼女はなかなかチャーミング(死語)だよ。何いってんだよ。

でも今泳いだら死ぬかもな。調子のってこの夏琵琶湖にでも行ったら、うつぶせになって仲間の所に流されて来るかもしれない。
ほんと。真剣。

いや~、やっぱり、タバコをやめるのが先だろうね!

追伸:実は密かに実験をしている。うひひ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■携帯依存症が日本から鳥を追い出す

2002, 04, 16 火曜日

電車に乗るまでホームでずっと喋っている若い女がいた。
最初男と喋っているのかと思ったが、どうやら女友達のような気がした。
なんか今目の前のことを(ホームにいる、昼間のことetc)ずーっと喋っている。
果たして実際目の前にその友達がいたとして、それだけ喋れるのかどうか?

続きを読む "■携帯依存症が日本から鳥を追い出す"

0:00:01 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ハローキティのパソコンフレンズ

2002, 04, 15 月曜日

昨日、もう誰も買わないようなハローキティのパソコンフレンズというのが置いてあったので、安くしてくれたら引き取りますよというと、言い値でいいというので「100円」と言ってみたら税込み105円で売ってくれた。
メールが届いているかどうかを自動チェックしてくれるほか、いろいろ動作したりして可愛いし便利。早速自分のWindows2000マシンに繋いでチェック。ちゃんと動く。95/98/Meしか対応していないと書いてあったけど、いけるみたい。XPではどうかな?本当は姪っ子(3才)がキティちゃんが好きなので、お土産にと思っていたけど、ちょっと惜しくなってきた(笑)。どこか他の店で100円で売っているところないかなぁ。
詳しくはこちらで参照のこと。便利だよ。みんな買おう!(普通の値段でね。)

以前に書いた、オリンピックの理不尽さについて、富士通パソコンシステムズの社長がほぼ同意見を社長挨拶で書いていた。やはり日本人としては同じ思いなのだろう。社長!僕の日記も見てね。

0:00:01 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■勘違いの店

2002, 04, 14 日曜日

今日、自分の売り上げがゼロだった。やったー!
買うもんないもんなぁ。もともと扱い品種が少ないし、2機種以外はみんな展示品か、不良品だもんなぁ。バカじゃない?
そのくせイーサネットケーブルとマウスは死ぬほど種類おいて壁一面に埋め尽くしているのは、全く意味なし。そのくせ必要な物、客が今欲しがっている物がない。
かと思えばNECの拡張スロットに入れるISDNのTAボードなんていう骨董品が二つもある。あほか。
第一値段が高いよ。僕もシェーバーを自分のとこじゃなくて上の上新で買ったもんなぁ。
..ためいき。

昨日グラビアを連続スキャンしていたけど、どうしても画像がぼける傾向がある。これはエプソンの特徴なのか、シャープな感じが出ない。昔使っていたごっついマイクロテックのScanMaker�Uは、そう考えるとやっぱりすごかった。きれいだった。
マイクロテックは偉大だなぁ。
次に買うときはマイクロテックにしようっと。

最後に。なんか変なメールが来て一瞬、ウィルスか?と思ったけど違ったみたい。国際的だなぁ。

追伸。星野卓也は伸びるかも。

追追伸。今日千里中央のカレー屋ピッコロでカウンターにいた女の子が柴崎コウをキツさを抜いたみたいなすっごい美少女だった。
可愛い可愛い。すっごい可愛い。むちゃくちゃ可愛い。菩提薩婆訶。

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アブ演芸

2002, 04, 13 土曜日

十二指腸が痛い。
膀胱かな、とも思うんだけど、どうなんだろう。あのアブのせいかしらん。
体型的に(というか太っている人はみんなそうだと思うけど)おへそのまわりに巻くのは難しい。なんかしんどくなりそうで。で、少し下の下腹部と○ん毛が生え始めの所(悪かったな、少毛で!)に巻いて使ったりしている。この頃は毎日はしていないけど、そのせいで時々痛いのなら大変だ。
なにしろ電流による電気刺激なんだから。

ひょっとしたら、常用したらガンの発生率が高まるかもしれないなぁ。

続きを読む "■アブ演芸"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■詐欺罪で告発できないか

2002, 04, 12 金曜日

今日も阪神が勝った。やったー!井川、えらい!
全勝ではなく、10勝1敗というところがまたにくい。

★ ★ ★ ★

ほぼ5年ぶりに愛車を洗浄することにした。たまに自動洗浄機で水洗いをすることはあったけど、ワックスは5年ぶり。といっても泡立てて洗って水で流せばワックスが・・という眉唾物ではあるが、まあいいや。ガラスも車ガラス用のプロ用ねり磨き「キイロビン」で磨いて、ガラスコートを塗る。きれいになった!

それにしてもいつも思う。
水だけが出る高圧噴射装置のところに行き、お金を入れようとすると、「100円玉専用」と書いてある。料金は500円なのに。なんでや!仕方なく自動販売機でコーヒーでも買おうと思うが、なんとコーヒーはみんな「あったか~い」おい!なめとんか!
100円玉にいっぱい換えておこうと思って千円札を入れたのに、おつりに500円玉が混ざってる。おい!1020円入れて120円のジュースを買って、おつりが500円玉1枚と100円玉4枚!まだたらんのかい!ええかげんにせえや!

はっきり言っておく。これは詐欺である。
便乗してもうけている自販機の伊藤園も同罪である。

機械を製作する方も、500円玉や千円札を受け付けるように作ることはたやすいはず。それをわざと100円玉しか入れられないようにしていることが詐欺である。わざわざ敷地内に自販機をおいていることからも、確信犯であることが断定できる。
これはTimesなどの駐車場にも言えることだが、さて、どうしようか。
MBSのVoiceの憤懣本舗にでも出してみようか。

しかし、NHK BSハイビジョンで阪神の試合を見ていたら、左下に「今すぐNHKに連絡して金を払ったらこの表示は消えます」と言う字幕がうっとおしい。巨人戦の時は出なかったのに!おかしいぞ!巨人と阪神で差別すんな!こっちはちゃんと受信料払っとるわい!(地上波の)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■早合点しないで

2002, 04, 11 木曜日

RoswellのCDをMP3にしようとしてパソコンに入れてみてびっくり。
ボーナスプログラムが始まったじゃないか!
すごい!すっごく細かくRoswellの解説がしてある。
読みすぎるとこの先のストーリーまでわかってしまうそうだ。

何事もじっくり観察するようにしたいものだ。

0:00:01 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■インド人もびっくり

2002, 04, 10 水曜日

昨日、

> もう1−2年先には、買ってきたCDやオーディオDVDディスクは
> まずHDDレコーダに全部転送してしまい、自宅で聞くときには
> その一覧からチョイスするようになるのかもしれない。
> そうか。それっていい考え。SONYに言ってみよう。

って書いたけど、SONYのページ見ておのろいた。

もう商品化してたのね。すごい!さすがSONY!
これいいよなあ。欲しいなあ。

スペック見ると、完全にパソコンじゃん。
15吋液晶ディスプレイ、20G HDD。
TVチューナー付きで5時間録画可能なんて!さらにタイムシフトで追っかけ再生!

これ以上何を望むことがあろうか。
借金返したら、これの3世代目ぐらいを買おうかな。

0:00:01 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■季節と年齢の不思議。

2002, 04, 09 火曜日

山口智子が脱いでいる。最初はなんのコマーシャルかと思ったが、お茶か。
あんなに好きだったのにもう何にも思わないのは、なんか不思議で、なんか悲しい。
ポスターも処分しなきゃ。と、「ふたり」の表紙を見ながら思うわし。

時間が経ったから、冷静に考えられることだってあると思う。特に恋話なんかはそう。そうか・・あれから10年近くたっちまったんだな・・

続きを読む "■季節と年齢の不思議。"

0:00:01 季節 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■哀れな売り上げ目標宣言

2002, 04, 08 月曜日

阪神が負けたって?いや~ん

★ ★ ★ ★

今行っているところだけど、正直言ってイヤ。
そこの人たちはいい人が多いけど、問題はそこにはなくて、体質のこと。
今日の朝初めて朝礼に参加した。
そこで。
「昨日の!目標!○○万に対して!○○と!目標!未達に!終わりました!
私は!ウソを!つきました!大変申し訳ありませんでした!」
などと一人一人大声を上げていくのである。

70年代ならともかく、外販や訪問販売の営業ならともかく、来客待ちの店舗で、何を言ってるんだと思った。
はっきりいってバカだと思った。

続きを読む "■哀れな売り上げ目標宣言"

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■まじめなニュース

2002, 04, 07 日曜日

日本語Subjectで届くウイルスに注意
【国内記事】 2002年3月14日 03:43 PM 更新

 日本ネットワークアソシエイツは3月14日,日本語Subjectのメールで増殖しているウイルス「W32/Fbound.c@MM」について警告した。

 同ウイルスに感染したメールには「patch.exe」という実行ファイルが添付されており,送信元がjpドメインの場合,Subjectが「重要」「例の件」「極秘」「うんこ」といった思わせぶりな日本語になっている。添付ファイルを開くとデフォルトSMTPサーバの情報とOutlookのアドレス帳を参照し,アドレス帳の登録先にファイルの複製を添付して送信する。同ファイルによる破壊活動は確認されていないという。

 日本ネットワークアソシエイツは緊急定義ファイル(Extra.dat)で同ウイルスに対応した。

 またトレンドマイクロによると,同ウイルスは3月初旬に見つかった「WORM_FBOUND」の亜種。同社は14日午後2時45分時点で,国内から76件の問い合わせと感染報告を受けた。

 同ウイルスについて,トレンドマイクロは「従来のSubjectを利用したウイルスは2バイトを扱えなかったため,日本語Subjectは文字化けしがちだった。今回は日本語Subjectが実現されている珍しいケース。作者が日本人かどうかは不明だが,少なくとも日本語を理解できる者が作成したと考えられる」としている。

 シマンテックにも同日夕方までに,国内から25件の被害報告が寄せられた。同社は同ウイルスの危険度を5段階のうち「3」に設定して注意を呼び掛けている。

★★★

でも、chinkoとかmankoではないだけましか。

0:00:01 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■刑罰という認識

2002, 04, 06 土曜日

勝った勝ったまた勝った。日露の戦争大勝利~♪
阪神がまた勝っちゃいました。うふ。

★ ★ ★ ★

今回は、いまだにたびたびある精神異常者の犯罪について、の創作。

題:キ○ガイ

続きを読む "■刑罰という認識"

0:00:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■無意識下の抑圧とストレス

2002, 04, 05 金曜日

変な夢を見た。

今日はなんかとてもだるくて眠たくて、昼にインスタントカレー食ってから少し昼寝しようと思って3時ぐらいに布団に入ってうとうとしていた。
ストーブは点けっぱなしだった。

★★★★

パーツ屋か、ジャンク屋のようなところにいた。街中ではなく、田舎か山の方のようなところで、狭いアスファルトの坂道ばかりのところのような風景。
ふと見ると自分の車がない。盗まれた!俺のだけない!
歩いて(走って?)探し回る。どこにもない。
行く先々で、山道(舗装されていた)なのに、トレーラーが横転してヒトがつぶされている現場に出くわしたり、クレーン車がこけて人が怪我している(死んでいる?)所に出たりしてた。

★★★★

目が覚めた。いやな夢だ。

ふと考えた。
野党は無責任だと思う。当たり前だけどね。与党的な責任がなく、揚げ足を取ったり邪魔をしていればいいのだから。
彼らは与党にはなりたくないんだと思う。
いつまでも野党でいたいのはいつまでも大人になりたくない気持ちと一緒なのでは?

阪神がまた勝った!明日も勝って!

0:00:01 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■六甲颪

2002, 04, 04 木曜日

阪神がまた勝った!
なんと64年ぶりだって。戦前の昭和13年以来、まだ日本のプロ野球が2リーグ制になる前の話だってんだからすごい。
このまま10勝して!

それとは直接関係ないけれど、ブラウンのオートクリーナー付きシェーバーを買ってきてしまった。高いヤツじゃなくて¥13000のやつ。早速ひと剃り。じょりじょり。そのあとクリーナーに逆さにセット・オン!おっ、動いてる動いてる。かわい~。あっ、乾燥してるぞ!
終わったらシトラスの香り。ちょっとキツいかも。でも感激。今朝まで使ってたやつはもう刃をつけるところがボロボロで刃自体にも穴が開いていたし、さすがブラウンは剃り味が違う!¥29800のやつならもっと違うのかもしれないけど、これでも充分。みなさんもお試しくださいな。次に買うときには!これから夏にかけて、女性の方でも使い道多し。じょりじょり。

0:00:01 住まい・インテリア | | コメント (0) | トラックバック (0)

■不調のPC

2002, 04, 03 水曜日

書きたいことはいっぱいあったけど、ディスプレイカードが不調。
画面の上部の同期が乱れる。昔のアニメのテレビ画面がおかしくなるという表現みたいに。
というわけで様子見で今日はこれでオシマイです。ごめんなさい。
物足りない方は僕のHPの青空を見てください。

0:00:01 パソコン・インターネット | | コメント (0) | トラックバック (0)

■松山千春効果。

2002, 04, 02 火曜日

いいかげんムネオや辻本の顔を見たくない。もういいだろう。
政治家なら誰だって、中曽根だって橋本だって土井だってやってることじゃん。
もういいって。
本当に国益になることをやってくれたら、立法その他の本当に重要なことを議論してくれたら、それでいいんだから。

特に辻本は「他の人間も道連れにしてやる」などと、感情論も甚だしい。バカじゃない?自民党を仮想敵にして邪魔をすることだけが生きがいになっていることの明らかな証拠じゃ!

辻本、お前は国会議員には向いてない。もとのピースボートに戻って、正義の旗のもとに活動を再開するのだ。そこにしかお前の生きる道はない。
お前のことは大嫌いだけど、PBの活動でもしかしたら日本の役に立つかもしれないから。

今日は少なくてスマソ。

追記:アブトロニックのCMで※類似品に注意との字幕が出るようになった。
果たしてどれが本家だというのか?

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■謎のエアメール(いかん、タイトルが70年代みたいだ)

2002, 04, 01 月曜日

おかしな封書が届いた。フランスから来たという風なエアメイルにしてあるが、透明セロファン窓の向こうにはしっかりと郵便番号までかいた漢字の住所が印刷してある。
なんだ?開けてみると、「当選証明書」???
げんなりした。いまだにこんなことやってんのか。昔リーダースダイジェストからのDMがいつもこんな風だったけど、あれはもうみんな周知の事実でイベント性、もしくは吉本の決まりギャグみたいなもんで、実害はなく、むしろ微笑ましかった(リーダースダイジェストはいい雑誌だったよ。しばらく購読したもん。あれがなかったら今のこういう文章を書くということに縁がなかったかもしれない。フレデリック・ブラウンの「闘技場」を初めて読んだのもRDだったもん)。しかし、これは..

続きを読む "■謎のエアメール(いかん、タイトルが70年代みたいだ)"

0:00:01 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »