« ■一生懸命に仕事ができるのは25歳まで | トップページ | ■ロットリングを見つめて »

■さとう珠緒が大安売り!

2002, 03, 23 土曜日

tamao01自作PCガイドを読んでいた。やっぱりちょっとでも勉強しなくちゃね。
i845チップのボード紹介の中にAOpenのAX4BS PROまいえんじぇるが載っていた。
あれ?これってTWOTOPで売ってたヤツじゃないの?店頭でもう数枚しかない(数枚しか入れなかったのかどうかは知らないが)やつだった。パッケージには「さとう珠緒ちゃんの声でエラーメッセージその他云々」と書いてあった。苦々しい思いで見ていたけど、こいつのスペックがわりといいんだな。もちろんi850+DDR SDRAMと比べちゃダメだけど、今のメインパソコンで使っているPC133のメモリが流用できれば、出費も抑えられる。どれどれ?AOpenのページへ....おおっ、中文だ。読めねい。co.jpで日本のページに行かんかな..あったあった。
そこで色々開いてみる。FAQのページを開いてみると...「問い:起動時の画像は出さないようにすることはできますか」「答え:仕様上できません」
なんだ?なんか画像が出てくるのか?どんなのだろう。早速検索。インターネットって便利だなぁ。あれ?....おおおっ!なんじゃこりゃ!
こんな画面が出てくるのか!恥ずかしいぞ!これは!

tamao02

僕は珠緒ちゃんのファンじゃない。別にキライでもないけど。でももし万が一起動中の画面を人に見られたら?妻子持ちじゃないけど、もしたまたま誰かが僕の部屋でこの画面を見てしまったら、その瞬間から僕はあちらの世界に行ってしまうんじゃない?
余談だが、あちらの世界というと、Quake�VArenaのオンラインサイトで、マトリックスの世界で戦うというやつがあって、感動した。スゴイ手の込みよう。

検索サイトで色々見る限りでは、Aopen側の話では、起動画面その他を差し替えることができるように検討中らしい。それが確実なら、即買ってもいいな。2枚かってもいい(ウソ)。
でも東京の方で\9800で売っているところがあるらしい。そこのPOPに、「さとう珠緒がお安くなりました!」というのは、珠緒ちゃんにとっては、悲しいだろうなぁ。しかし、「ま、いっか。」と軽く流せるのかなぁとも思う。でないと、芸能界、やっていけないもんなぁ。

0:00:01 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299202

この記事へのトラックバック一覧です: ■さとう珠緒が大安売り!:

コメント

コメントを書く