« ■日本の経済、がんばれ。 | トップページ | ■TWO TOPがんばれ(こればっかり) »

■だまされるな!

2002, 03, 05 火曜日

近頃、「マイナスイオン発生機」なるものが流行りそうな気配がある。
けっこう高価な家電機器に入ると思うんだけど、ちょっと考えていただきたい。

少し前に(今もだけど)空気清浄器にイオン式集塵機能が付いている、もしくはそれだけで集塵する、というものがある。それは、空気清浄効果が実感できるということで良し悪しがわかると思うけど、今度のイオン発生機は、その効果があるのか、実際イオン自体発生しているのか、がわかりにくい。
へたをすると名前だけで詐欺まがいの機械が作られかねない。
韓国産、中国産の5800円とか3800円などというものが出てきたら要注意である。

0:00:01 住まい・インテリア | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299221

この記事へのトラックバック一覧です: ■だまされるな!:

コメント

コメントを書く