« ■あぶ買った | トップページ | ■確定申告に行く »

■ギター弾きたいな

2002, 02, 23 土曜日

昨日修理が上がったというので取りに行ってきたCDプレーヤーが、シングルCDを再生してくれなかった。
パイオニアの昔の50連装のものなので、修理に持っていくのも一苦労だったので出張修理を頼んだが、よく考えると来週は事務所にも顔出さなきゃなんないし、確定申告があるので時間がないかもしれない。来月から(うまくいけば)仕事だし。
スロットにCDを入れてチェックしてみると、1−25までは再生するけど、26−50が12センチCDも受け付けない。こりゃダメだ、無料期間中に出しとけっとばかりにもう一度えっちらおっちら持っていった。

その帰りにマイカルのレコード店(今はCD屋というのか?)に寄ってみる。
楽器も置いていて、郊外としてはなかなか充実していると思う。ギター売り場をゆっくりゆっくり見て回る。いいなぁ。新しいギター欲しいなぁ。エレアコがいいなぁ。
なんであの昔持ってたレスポール売っちゃったんだろう..まだ後悔してる。
いい音してたのになぁ。今手元にあるのは安売りで買った一番安かったアンプとセットで\17000ぐらいのやつ。アンプは電気屋の男の子にあげちゃった。
ギタレレもいいなぁ。ガットギターもいいなぁ。スチール弦だけでなくてたまにはアール・クルーも弾きたいことあるもんなぁ。もう何年弾いてないんだろう。
なんてこと考えながらじっくり見て回ってると、「よろしかったらお試しになりますか?」なんて声をかけてきやがる。なんてこと言うんだ。もっと欲しくなっちゃうだろうがッ!「いえ、見てるだけですから。」
実は財布の中にいつもピックは持ち歩いている。TAKANAKAの三角ピック。本当は弾きたかったけど。
もし試し弾きするとしたら何を弾くんだろう。私の瞳が~♪なんて弾き出したら、引かれたりして。

吹雪吹雪氷の世界~♪も、売り上げ下がるからやめてくれと言われるだろうし、震えて~いるのは~♪はもっと冷えそうだし、下駄~を鳴らしたら遠巻きに見られそうだし、ヤンキーのにいちゃんは~♪は軽蔑されそうだし、そーなんです♪と言ったら山本さん来そうだし、22歳の別れはカップルに殴られそうだし、ウェディングベルは結婚されそうだし、かといって僕の髪が~♪はイヤだと言われそうだし、精霊流しは実刑囚をつれてこられそうだし、青春のハイウェイを走ってるのかい~♪は柳沢慎吾がタバコの箱持って駆けつけそうだし、あなたがそこにいるだけで~♪はCMで聞きかじりと思われるし、風を集~めて♪はおっさんが寄ってきそうだし、エメラルドの伝説はおばはんが寄ってきそうだし、とーにーかーくとーびきーりーのー♪なんて歌ったら「美・少女・さっ♪」て合唱されそうだし、ロマンチックは止まらないし、いつか離れて~♪はアムロに行かれそうだし、赤道小町はどきっとするし、ありがとうお父さんお母さん♪はメモリアルキャンドルに灯をともされそうだし、卒業しても友達ね♪はボタンをもらいそうだし、恋かな~恋じゃない~♪はコカコーラ飲みそうだし、もっともっとあなたを~♪はストーカーされそうだし、ロシアンルーレット♪はなんか巻き込まれそうだし、わがままはー男の罪~♪ならびしょびしょ濡れになりそうだし、好きだったのよーあなた♪は気持ちが入りすぎるし、なごり雪~♪はおしりが降りそうだし、すみれ・セプテンバーラブはシャズナの方と思われるし、恋人もいなーいのにー♪はかわいそうと同情されるし、バカヤローといったら小百合ちゃんが死にそうだし、月がとっても蒼いから~♪は遠回りされそうだし、ブーメラン♪はさっきの店員が返ってきそうだし、私は夢見るシェルター人形♪はオカマみたいだし、ミステリーボーイ♪はもっとマジオカマだし、スカボローフェアを歌ったらみんなに黙祷されそうだし、エボニーアンドアイボリー歌ったらスティーブがハモってきそうだし、イマジン♪を歌ったら銃殺されそうだし...
う~ん、難しい...
でもレパートリーは広いのよ。うふ。
とか何とか考えてる間に家について、実は上の半分ぐらいは今考えたこと(当たり前か)。アブソリューションをつけながら。これ、2日目だけど、わりとイイかもしれない。疲れるし(^O^)。きいてるのかな?
ご報告はまたそのうちに。

0:00:01 音楽 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299229

この記事へのトラックバック一覧です: ■ギター弾きたいな:

コメント

コメントを書く