« ■日本橋に行ってきました | トップページ | ■ずんどこ節 »

■本屋さん(?)

2002, 02, 28 木曜日

実は、このパートは裏日記に書いてたんだけど、話の流れがわからない、とゆークレームが付いたのと、もうエロ含まないという制約を課さなくても問題ないのかな、と思ったので追加しました。

大阪日本橋も、だいぶ風景が変わったよう。
安売りパソコン屋がどんどんなくなって、そのあとにあるわあるわエロビデオ屋やエロ本屋。数年前なら一軒一軒じっくり見たかもしれないけど、今はそんな気力無し。しかしソフマップの横の店にはつい入ってしまった。
主に写真集が店頭においてあるんだけど、....
ここから先はあまりにもエロなのでカット。(2003/01)


というわけでその本屋さんから出てきて、スピーカーを買おうと隣のソフマップに入っていったのね。今使ってるのが右の音が2−3kから上が出てないみたいで気持ち悪いんで。壊れたから買い換えようと前から思ってた。本当はTWOTOPで買うつもりだったけどもう閉まってたから、マップでいいかって見に行った。安いものでいいかと思っていたけど、いざ見てみると6−7千円ぐらいのが一番無難でいい音かなぁなんて思った。もちろんパソコンにとってだよ。でもそんなの無駄遣いだし、どうしよう...と思ってたら下の段に5−6個の薄い箱に入ったスピーカを見つけて、それがなんと999円!安い!裏面を見るとわりといいこと書いてある!
安いから、音が悪くてもいいかって気持ちを納得させて、買って帰った。
とりあえずバランスさえとれてれば気持ち悪くならないさって思いながら繋いだ。(実際には金八先生が始まったからそれが終わるまでは作業はフリーズしてた。最近日記メモをひもとくと、嫁はニッポン。上戸彩かわいいと書いたメモが。なぁんだ。昔からチェックしてたんじゃない。わし。)
ヤッと繋いで音を出す。
しょぼ。
仕方ないやね。大きさもだいぶ小さいし(それはそれで助かるし)。全面にヘッドホン端子あるし(それでヤバイmpgとか見るときもいちいち後ろにHPつながなくていいし..ってこりゃうら日記掲示板ネタだな)。でも低音が貧弱なのは困った。
前のスピーカー(ViPパソコンについてきたやつ)も、おまけとはいえけっこう頑張ってたんだなーって思った次第。
仕方なくSB Live!カードに付いてたユーティリティーをインストールしようとしたのね(なんで東京弁およびトランスジェンダーみたいなしゃべりなんでしょ。なんでだろぉ~♪(この時必ず両手を胸の前で回すこと))。BASSを強くしようと思って。しかし、止まる。
再起動してやっても、止まる。
ノートンでレジストリをきれいにしても、止まる。
その上止まった後はなんだかしらんがCPUのパフォーマンスグラフが100%に張り付いたまま制御が返ってこない。しかたなく何回かリセットボタン...

ウインドウズなんてキライだあああぁぁぁ!Win2000でもこんなだからXPも似たようなもんだろう!べらんめぇ!誰がバージョンアップなんてするかぁ!
こちとらウインドウズ2.11の時代から、当時NEC版EPSON版MS版IBM PS/55版 PS/V版、2.11/386とか、15種類ぐらいを全て買ってたんだぞー!金返せー!その上フロッピーの数が20枚から50枚なんてバカじゃねーか!当時のダイナブックを買ったら最初にすることがちまちまFD50枚ぐらいにバックアップをとらせんじゃねーよ!手間賃返せー!時間を返せー!青春を返せー!!(詳しくはICM出版の私の著、「MS−DOSおもしろ塾」参照。え?ICM潰れたって?その上単行本刊行まだする前だったって?Oh!God!)

..失礼しました。7回ぐらいリセットやって、はたと気がついた。
ひょっとして、これってWin2Kに対応してないんじゃないの?よく考えたら2KにしてからLive!はインストールしてなかった気がする。2Kのディスクにドライバがあって音が出てるから忘れてたとか...
クリエイティブのホームページ見に行った。果たしてその通りだった。
おほほ。ばかね。あたし。
DLしてインストール。
うまく行きました。

教訓。思い込みはいけない。たとえどんなに坂田利夫に似ていようとも、あくどいことをするのには何か大義があったのでは...
そんなことないな。かといって自民党以外の政党には怖くて任せられない。

なんか尻つぼみの書き方。明日休みなんで酒が入ってるから。
それでは、今日はこの辺で。
あ、今日の始まりがなんか途中からみたいだって?それは別の掲示板の続きだってこと。それがどこかは、また、別の話。...オチとしてはあんまりおもしろくないな..

0:00:01 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3299225

この記事へのトラックバック一覧です: ■本屋さん(?):

コメント

コメントを書く