« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »

名古屋日記

2001, 11, 30 金曜日

やっぱり少ししんどい気がするが、いつもの時間に起きる。カレー食べてしばらくうだうだ。録画していた分を見る。レオパレスにTelして駐車場の話を聞くと、もう予約で一杯だという。12時に名古屋東急ハンズに行く。名鉄の方が安いかと思いきや、360円でJRより高い!結局JRで行く事に。
足の踵に当てるスポンジその他を買う。三和銀行に行ったが、カード入れて残高を見ると、6万少ししかない。大変だ。急いでK○BにTel。むこうは振り込んだという。確認して折り返ししてもらったが、29日付けで振り込んだという。そんなことあるか?
もうなんかK○Bの言う事は信じられへん。

一宮まで帰って来て、みそかつ定食を食べる。その時にさっきの折り返しのTelを受ける。やっぱり12/17迄らしい。それならそれであと2週間、嬉しいような悲しいような・・

アダルトビデオを売ってないかと歩き回る。古本屋をいくつか見つけたが、ビデオは置いてなかった。真澄神社の中に入り、歩く。もっと歩くがなんにも見つからず、帰りは歩いて帰る事にする。
ビデオ試聴&販売、レンタル小部屋というところが家の近くにあったけど、のぞいたけどなんか不気味だからやめ。
一旦帰るが、やっぱり今日はGさんもいない事だし、中野の所にCD/ビデオという店があったな、と思い、あの3,000円のボロ自転車を買って乗って行こうと思ったが、歩いて行ったらもうなかった。
仕方なしに歩いていこうと交差点を曲がってしばらく行くと、ビデオレンタル店が。その中のアダルトコーナーで中古販売があったので買う。金沢文子3本、倉持茜1本、浜辺のギャル1本。

すこししんどい。やばい。このまま行ったら風邪になってしまう。氷結飲んで1発コイて寝よう。
明日は電車だ。
雅子さん入院。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 29 木曜日

今日は遅番。だけどいつもの時間に目が覚めたのでそのまま起きることにする。
ゴミ出しをしに行くと2回すれ違い様にあいさつされた。雲行きが怪しいので雨が少し降ってきそう。
行きしなにGさんに酒気帯びで運転などの罰則が10年など重くなったことを言う。帰りしなに飲むことをやめるように言う。コンビニでハローキティのチョコ買う。

店にeがいた。うっとおしー。朝からエプソンのスキャナーを売る。それ以外は全く売れず。雨が降ってきた。
eはテレビの所に張りつき、俺がやってた松下のDreamの客をテレビのところでつかまえて売ったみたい。TVとDream。いや、売れずか?もう、ほっとこう。あとでeがパイオニアも売ったみたい。1コ少なくなってたから。ストーブとか、そんなもんばっかり売ってた。10万ぐらいしか売っていない。
店長が帰りしなに1月1日迄の予定とか言い出すので、正直、12月17日までしか聞いていないとはっきり言った。至急確認してもらうようにする。また、車の駐車場代は払うから、許可だけ欲しいと言う。

風邪気味なので、体力のつくもの食べたいと言うと、Gさんが一宮駅前のすっぽんラーメンを食べるか、と言うので行った。すっぽんラーメンとすっぽん餃子。わりと美味しいかも。というか、うしろの窓際の水槽にすっぽん10匹ぐらい動いていた。

三重テレビの『三朝温泉どっちのお宿ツアー』は、『どっちの料理ショー』のパクリにしては安易で、第一、宿に失礼だろ!

帰って風呂入ってからキスいやを見ながらTさんにTel。やっぱり1回切れる。12/20~21の休みらしい。
車、持って来れへんかなぁ
風邪薬、熱龍を飲んだ。
氷結飲むつもりはなかったが、結局飲んだ。
25:30、あ、目のために星見なきゃと外に出てみたら雨だった。星見えず。当たり前か。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 28 水曜日

うー危ない。あやうく寝過ごすところだった。
目覚ましは鳴っているけど無意識にスヌーズ何回も止めてた。
TVは点いてるけど、《起きる》という概念が無かった・・・

昨日鑑定団で一宮市民会館やってたとGさんに言ったら、店の前にあるのは稲沢市民会館だと。そりゃそうだ。
店長からインカム渡される。左ポケットの物を右に全部移し、インカムを入れる。使い方教わるが、左耳に入れっぱなしだと違和感。それに滅多に使われないだろうけど使う時はいちいちポケットから出すのが出しにくい。腰だめポーチが欲しい。

昼に弁当に箸が入ってないのが発覚。コンビニに電話して怒鳴る。
売上はガタガタ。昨日の分がなければむちゃくちゃだったろう。
帰りがけ店長が休日に出勤した分を何時か振り替えしなくてはと言っていたが、連休もらっても家に帰って車持ってくるんじゃなければ、することがないと言ってやった。
家にTel。請求書の額、AMEXを確認したら5万くらいらしい。よかった。
今日はお酒飲まんとこう。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 27 火曜日

ギックリ腰をこらえながらGさんが運転。12月が近いのか、客は多い。プラズマTVが2台になってた。D-VHSも繋いであった。わりと売上は上がったような気が。
しかし人が少ない・・・
今日は27日、給料振込は末だったら、今日の引き落としが心配、と重いながら帰って来て家とTel、どうやら給与明細によると27日振込らしい。少し安心。

鑑定団で出張鑑定で一宮市民会館だった。なんと!店からすぐ目の前にあるやん!この前いっぱい車停まってたのはそれか!なんと一宮市名物は真澄神社だって!さっきNhさんにまちがいを装ってメール送ったとこやのに!

なんか、体がだんだん疲れてきたみたい・・にんにくかなんか食べなあかんかなぁ・・
はなまるの録画によるブラジャーのカップの規格(JIS)
トップバストとアンダーバストの差
Aカップ 10.0cm
Bカップ 12.5cm
Cカップ 15.0cm
Dカップ 17.5cm
Eカップ 20.0cm
Fカップ 22.5cm

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 26 月曜日

朝7時前にTVが点いたので、うつうつと起きていた。
昨日酒のんでないのになんかすっきりしないなぁ。
ゴミ出しをしようとしていたら、家のじーちゃんからTel。ZAQの申し込みが今日までらしいのでどうするというTel。そのあとゴミ出し、神社にお参り。

ほんまもんを見てはなまるを見て、ベッドシーツを洗って、乾燥させて、陽差しが暑いぐらいにポカポカしてて、窓を少し開けて窓際の毛布に頭を乗せてると・・すっかり寝てしまった・・

昼頃、目を覚まし、ラーメンを鍋で作る。手前のコンロで湯を沸かしているときなんか変な臭いが。やかんを裏返すと、なんとそこには焦げたJANコードラベルが。これが臭かったのかー!
クレンザーで剥がす。手前のコンロにも焦げつきがついてしまった。クレンザーで取ろうとしても取れない。これはアストニッシュを買ってこなくては・・

2時半ぐらいから駅に向かって歩く。15分ぐらいで着き、まず東海銀行で残高確認。しかし金が入っていない。仕方なく2万おろす。残7万だ。大丈夫か・・?
宝くじ売り場でロト6の確認。一瞬でハズレと言われた。
本屋があったので何の気なしに入ったら時刻表を見る。買ってしまう。
タマコシでアストニッシュとシャンプーリンス、ハンドソープ、エチケットブラシを買う。今日はセーラー服の女の子はいない。学生服売り場があって、セーラー服、いいなぁと思って見ていた。やっぱりブルマーはもうないみたい。スクェアパンツとなっていた。

100円ショップでハンガーを買う。隣のJ-PHONEショップでJ-DN03が0円セールになってた。かなしー!
YさんにTelする。いつまでなのか、と車を持って来たらダメかをもう一度確認しろ!と言う。一旦家に帰り、スーパーアオキに行ってペットボトルを捨て、コーヒーを買う。その時GさんからTel。ギックリならぬギック腰になったらしい。タバコを買って行ってあげる事にする。サークルKに晩飯を買いに行くと前のゴミ片づけを千明ちゃんがやっていた。ということはレジは違う人か!できるだけ時間をかけるが、千明ちゃんの他にレジやってるデブ女にむっちゃムサイ男が2人もレジにいる。ジャマやっちゅうねん。千明ちゃん戻ってきたからレジ打ってくれるかな、と思ったけどダメだった。タバコを買い、Gさんに渡す。
アストニッシュでレンジ磨いたら、あっと言う間にメタリックダークブルーのテフロンが剥げてしまった。わー!どーしよー!・・ま、いっか。焦げができたので雑巾でこすったら剥げたと言っておこう。
フレンドパーク、勝野洋と勝野雅奈恵だった。さすがキャシー中島との子だ。どっちにも似ていてかわいい。アップで見るとNhさんに似ている。太ったらこんな感じだろう。
メールを打とうとしているその時、途中に日産からTelが入り、中断させられる。2回も。すぐ切ってやった。
NHKでブルマの女の子がダンスやっていた。もう一度再放送しないかなぁ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 25 日曜日

朝6時くらいに寒くて目が覚めた。布団がはねていて体が冷えていた。
神社にお参り、3円。
日曜だけど3連休のラスト。それも日曜日なので、客は少なめだろうなぁと思ったら案の定。朝少し人が来て、ダラダラと客の量増えて行った。
夕方からは見るだけの客が増えると予言した通りだった。
父親がテレビデオ、娘がテレビとビデオでもめている家族をやっていた時、若い兄ちゃんをひとりやっているはずのeが、その兄ちゃんの前を横切って、俺のやっている家族に声をかけたので「おい、ちょっとまてよ!」と声をあらげた。むっちゃムカつく!むっちゃ!いつ殺そうか・・・!
そうだ、ブレーキホースを切っておこう、このガキ!
何台もTVを上から降ろして補充した。プリンタPM780Cも売った。結局俺が50万少し、eはあとで紙見たら36万とあった。ざまあみろ!
ウオークマンのバッテリーを買ってくる。ヤマダポイントカードを作っているときに、メアド書き間違えたけど、まいっか。
帰りしなのミーティングで店長が1月1日の出勤の話していた。
ええ~?いつまでこっちにいんの?12/17迄じゃないの?車はぁ?12/21、22にはTさんとルミナリエに行くのに!
いつものように日曜の楽しみ、六方亭ラーメン。お腹いっぱい。
月桂冠の月光浴を買ってきた。あんまりおいしくない。第一甘い。こんな酒おいしいと思う人がいるのだろうか?一口二口呑んで、あとは捨てた。呑めたもんじゃない。
コイて寝るつもりだったけど、眠いので素直に寝るつもり。
1分ほど外に出て星を見た。オリオンとかポラリスを片目ずつ見た。
目のトレーニングしなけりゃなぁ。
あ、もう12時半だ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 24 土曜日

客がり~れも来ない。朝一番に、前にテレビデオを買って帰った夫婦と子供が、画面が見えない、と持ってきて、クリーニングして直る。その間にeは朝一番の売りをする。今思えばそれがツキを持って行ったんじゃないかと思う。
しかし社員のみんなのアタリはやさしい気がする。
1回コール(ワンギリ)でかけ直したら、法外な金を請求されるという警告を聞いた。ケイタイに新機能、嘘発見器を付ける、というアイデアを言う。
変な客多く、安くして、とずっとニラむ女がいた。にらみ返していたが、離れた。帰って来てeがついた。結局安くしていたみたいだ。アホか。
7時過ぎてもeはパイオニアの前でお客やっていた。
帰りに家にこわい電話一覧表をFAXしようとするが、何回してもおくれない。その上Oさんがどこも悪くないと連絡してきたらしい。
何もかもけったくそ悪いことだらけ。帰りにコンビニで本のコーナーを見たら、スーパー写真塾の表紙がスク水で、中をちらっと見たらカケそうだったので買う。
録画していたさんま御殿と恋愛裁判を見る。氷結呑む。
TさんからTEL。そのあと氷結もう一本。一発コイて寝る。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 23 金曜日

朝までずっと換気扇回していたけど臭いが取れない。その臭いを嗅ぐと、頭の右面から後ろがサァーッと血が引くように気持ち悪い。あんまり臭いから袋をドアの外に出す。家に電話しても、もう出てしまっていない。
神社にお参り。
高校生位の男2人と女1人が後ろから一緒に神社に入って行った。男はたばこを吸っていた。でも幼い感じ。ガキみたい。中学生か?明るく友達としゃべっていたけど、気味悪い。

予想では朝より3~4時位が混むと思った。Gさんは、休日だから混むのは朝からだという。お客はチラシで安いテレビに群がる。Sフロア長は、自由に動いていいといってくれた。あっちこっち動きまくる。
パソコンのマイク取り寄せ、パソコンのコーナーで無いといわれ、オーディオコーナーだとこっちに来た人に、エレコムのマイクを取り寄せにしてもらう。水曜のブライダルの分を上乗せできるから少し気が楽。昼も15分くらいで帰ってくる。売れたTVを上から補充。展示品も売れまくった。売り場は穴だらけ。テレビの接客。家族で来ている内、中~高校生の女の子がTVで酒井若菜の映画を見ていた。
パソコンは人が混んでいて、夕方の休憩時にパソコンコーナーの人が食事、4時とは大変だ。結局60万くらい。eは35万と書いてあった。ざまあみろ。
白物は惨敗と言っていた。
帰っても臭いはまだあるようで、家から鍋の把手を送ってもらうことにする。
酒井若菜の映画も撮れている様で安心。
ハード・トゥ・キルをやっていたのでまた見てしまった。ナイトスクープはビデオで予約録画をしてなるから、今日は氷結呑んで寝るつもり。

明日もいい日でありますように。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 22 木曜日

朝、『ほんまもん』と『はなまるマーケット』を見る。テレビブロスをチェックして、明日11/23のテレビ愛知=テレ東で『トワイライトシンドローム東京』で酒井若菜、白鳥智恵子とあるのを見て、あー、ビデオデッキ欲しい!と思い、買うことにする。どうせ家の居間のシャープは古くなったし、安いのを。でもAIWAとナショナルで迷ったけど、やっぱりナショナルにしようかなー。14,800円。
宅急便でラーメンと鍋、どんぶりが届いた。
GさんからTel。一宮駅に行くか、との事なので、店まで連れて行ってもらうようお願いした。その前に神社でお参り。1円。行きしなにEIDENはここや!と連れて行ってもらったが看板だけで見当たらず、スリーワイが横にあったので入る。値段チェック、安い!HX7とかHG7?を買うつもりだったけど、SV100が19,800円。安い!

東芝の32ZP35が99,800円、Sを買うつもりは無かったが、19,800円ならそれを買おうと思い、メモしてヤマダへ。店長にかけあい、20,000円にしてもらい買った。
玉越さんに地図を書いてもらい、エイデンに行く。
さすがショッピングセンターの中にあるだけあって、きれい。トイレもセンターの中はきれい。値段は同じ。Gさんはきれいすぎてダメと言うが、そうか?
若い子供連れなどの夫婦や母親はこういう所で買わへんか?
ロト6を買う。
アピタへ。以前行ったとことは違い、やはりショッピングセンターのような形態。奥にはホームセンター。値段は一部安いが大体同じぐらい。
ホームセンターで398円の背もたれ用クッションを買う。帰りがけついでにギガストアに行く。小さいテレビは安かったが、中・大型は値段に値引きしますと書いてあったので値段わからず。
帰って来てGさんは一宮駅に行ってそのあと用事だというので、降ろしてもらって、ビデオセッティングしてるときにGさんが焼酎いいちこ持って乱入。しばらく話。夕食を買いに行くからと近くのサークルKで弁当買う。今日は千明さんじゃなかった。 ○○直子ちゃん。ちょっと美人っぽい。けど少しがっかり。
風呂に入ってメシ食べる。
アンビリーバボーで冤罪の話を見る。怖い話だ。金八先生の前にコーヒーを入れようとして、鍋を奥、水を入れたやかんを手前に置いてスイッチON、しばらくしたら変な音と臭い。あっと思ってレンジの所に行くと、ついいつもの癖で奥のレンジのスイッチを入れていた。鍋の、裏返しにしたふたの把手がくすぶって鍋の中はまっ黄色。ふたも焦げていた。すごい臭い。くっそー!なんてこった!もっと注意していれば・・・くっそー!
換気を始めるが、11時位までかかる。
あんまり臭いので把手を外してビニール袋に入れておく。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 21 水曜日

朝一番に安い20吋テレビデオが売れ、気をよくする。わりかし客は昨日に比べれば多いかな。ブライダルのおこぼれで17万のTVも売れたし。ピンキーモンキー持って行って缶コーヒーに付ける。6時半ぐらいに若いバカそうなカップルの一式でGさんが遅くなり、8時前まで待つ。携帯を見ると8回も不在着信が。1415をかけようとした時、着信。Ogさんが来月17日まで延長でいいでしょうか、との事。もう予定に印刷されてるんですけど、と言う。来月帰ってからも、単発でもしくは長期を探しながら、と言われた。

ウケんねん物語で、ウケんねん娘オーディション11回の野上美羽(みう)17歳は、どう見ても升水美奈子ちゃんなんやけどなぁ・・茶髪にしてた・・
TBSワンダフル見て、テレビ愛知=テレ東のゲームWAVEで森本さやかが出てた。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 20 火曜日

今日はいつもと違う道を行ってみる。が、結局時間は同じぐらいか。車の混み具合では遅くなりそうなのでボツ。
店長ではなくSフロア長がミーティング。
客がいない。ホントにいない。しかも、少ない客に声をかけるどころか、足がそっちを向くだけで逃げていく。
-5時半まで売り上げ0、結局今日は6万。

帰りにわざといつものコンビニで弁当を買わずに、帰ってから近くのサークルKに弁当を買いに行く。千明ちゃんに会えるかなー!居たにはいたが、品出しをしていてちらっとしか顔が合わなかった。レジにはもっさい男がもさっとレジを打っていた。残念。やっぱり6時~7時位に行かないと・・・もう千明ちゃんに2回も制服モノH本を打ってもらってるんだもんなぁ・・・

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 19 月曜日

7時にタイマーでTVついたけど、そのまま寝てたので消えてた。
昼前ぐらいに起きる。テレビでは昨夜の獅子座流星群の話ばかり。
2時過ぎから一宮駅に向かって歩く。最初にサークルKにゴミを出す。
まず2万円おろしてから名鉄百貨店に行くがやっぱり狭いし、しょぼい。百円ショップでホワイトボードを買う。タマコシで風呂洗い洗剤とトイレットペーパーを買う。
売り場で黒セーラーにエプロンで品出しをしている女の子発見。
しゃがんで作業しているのを後ろから見たので、パンツ見えるかもとむこうを回って前に行ったが見えず。レジしてるときにむこうのレジを雑巾がけしている黒セーラーエプロンの娘がいた。顔は高校生モデルばりにキレイ。さっきの子とは別?
左に気配、左を向くと、また別の女の子(この子も目が大きくてかわいい)と目が合う。レジが終わると、どうやら3人ぐらいいるみたいだった。エスカレーターで降りていくと、他の階でも黒セーラーにエプロンの子二人が「お疲れさまでした」と言っていたので、学校からの学習の一環かな?
コスプレとして見てもなかなか男心をわしづかみの黒セーラーエプロンだが。
帰ってしばらくしてからサークルKに行って晩飯の弁当を買う。
入りしなに見たら、この間のかわいい娘がいた。すっぴんと弁当とお茶などを買う。やっぱりかわいい。ガングロまで行かないが、日サロかなんかで焼いてるのか、顔の茶色さが気になる。名札は○○千明。YURI×MARIのMARI似。背が150㎝少し。すっぴんを袋に入れながら、どう思ったかな?「これで手コキをするんだぁ」と思ったかも。
『部屋が近くの神社の横だから、遊びに来ない?ファックしない?』とか言ってみたい。
帰ってから、明日のおにぎりを買うのを忘れていたのに気づき、あわててもう一度サークルKへ。シーチキンおにぎりをレジに出す。千明ちゃんが、少し笑ってたみたい。これで印象づけられたかな?さあ、これで次は誘って押し倒し、乳をまさぐり、短いスカートのすそから手を入れてパンツの上からまさぐり、パンツの中に手を入れ、乳首を舐めてころがして・・・

タイムショックで。地球の自転は23時間56分と言っていた。
ルビーとサファイアは同じ宝石なのか。赤いのをルビー、その他の色をサファイアという。

※このころは、彼女とずっと会えない状態だったので、日記メモも女の子をイヤらしい目で見ている記述ばかり。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 18 日曜日

行く前に神社にお参り。お賽銭1円
朝からSフロア長に、自由に動き回っていいといわれた。
キャンペーンの商品をいくつ売るかと聞かれて、3つと答えた。
いきなり29吋のナショナルのプログレッシブが売れた。まず一つ。
あとパイオニアの737が二つ、これで三つ。
eが売っているようにはどうしても見えない。それでも67万と書いてあった。自分は今日は47万くらい。本当に60万も売っているのか?社員が売ったあとにそこへ行ってさも自分が売ったようにメモしてるんちゃうんか?
実際、何回か見てるぞ!そーやろ!オイ!
店長が、今日テレビは他店が苦戦してるので、自店は調子良かった。140万売れたと言っていた。eがいっぱい売ってるんじゃないですかと言ってみたが、そんな事はないですよと言われた。140万の内の25万を売ったということは、比率としたらすごいといってたが、なぐさめかも・・・
15万売るとして、1万のものを15台ですね、とこの前言ったが、その方が利益率の点がいいと言われた。
カップヌードルと一平ちゃん等4つをもらって帰って来た。ハッピも洗う。
一旦帰ってからいつものとんこつラーメン六方亭に行った。
お腹いっぱい。
バレーボールの女子が、アメリカに勝って銅メダル。

氷結飲んで、一発コイて寝よう。

あ、星見なきゃ。外に出て・・・
0時少し前、すっごいきれいな流れ星見た。
そのあと10分後ぐらいに小さいのと。
となりのコーポ横の道から若い男女カップルが出てきて俺と同じように空見てた。
2時15分から5分間で5つぐらい流れ星見た。
2時40分ぐらいまでで40以上流れた。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 17 土曜日

行く前に神社にお参り。
チラシ入ったので、やっぱり2000円のテレビとかで人が並んだ。
朝にMが「オーディオが不在になるから入っていて」と言われた。
コレではテレビの所に行けない。結果、27万ぐらいしか売れなかった。
eは、さんざん値段?で社員と相談に行ったくせに、またあっらのTVに行って、こっち来て、結局客が帰っていったのに、メモしていた。
売れたのか?そうではあるまい。
うっとおしい!説明もできんくせに!ちょっと客噛むとすぐ社員の所行って、また帰って、また行って、ええかげんにせぇ!
夕方にフロア長が来てずーっと店にいてくれと言われたことを言った。
Mによると、eは、制約メモに書いて持って行っても、中身の意味がわからんらしい。ちゃんと仕事せぇ!その割に店の予算達成するかどうかというけど、ほんまか?
それ、ただの芝居やろ!10歳児の頭のくせに!そんなんやからAmwayにひっかかるんや!

生命38億年スペシャルてのがあったが、途中でロズウェルを見るためにチャンネルを変えるつもり。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 16 金曜日

朝から、何か本部の人が来ていた。店長が、「あなたは、見直しがあるので」と言った。何夜、やっぱり今月末でやめんのかい?
11時からeが来た。うっとおしい。朝から4万台のTV2台売れる。
昼食って、PIONEERのXMDX737が2台売れる。あと1台売ったけど、他のお客さんやってたのでMuさんが売ってくれた。
帰り、店長が「今日の分はまたどこかで振り替えで・・」と言って、11月末で終わりという話はなかった。
帰ってDVDの一覧を作る。
ナイトスクープ見て寝るつもり。結局氷結開けた。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 15 木曜日

体だるい。1ℓ呑んだらさすがにオナニーしても出ず、寝た。
朝起きたらTVで中島小学校の佐野由香利(10)さんが愛知県一宮市萩原町で行方不明とニュース。びっくり。身長は135㎝、体重25㎏。警察は0120-009-225

Gさんがアピタとエイデンを見てきたとTelがあった。カレーピラフを11時位に食ってしばらくTV見て、やっぱりしんどいのでベッドに入って2時頃からウトウト。
3時頃GさんからTel。キーを閉じ込めたらしい。
JAFに電話して来てもらう。Gさんは12月末までらしい。その後アオキで弁当を買う。スギヤマとサークルKへ。スギヤマでは割引券を使い、プレゼントに応募してきた。

アンビリーバボーの利光ADはかわいい。美人だ。肝っ玉と言っていたが、イケイケのバリバリ女だと思う。
Oさんが朝に車を持って行ったらしい。

コーヒーとクリープを買ったけど、クリープはまずかった。聞いたら、家ではブライトだという。

DVD機種の一覧表を作らねば・・・

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 14 水曜日

eが出勤してて、ムカつく。やっぱり食い散らかしてた。26万くらい。
帰りにシフト表もらう。もう勝手に12/15迄の予定が書いてあった。車を持ってきていいか聞くと、ダメだろうと言われた。

今日はファミリーマートで弁当と鬼ころし買って帰ってきた。明日は休み。酒のんで寝よう。
Tさんにメール送ったら珍しく返事が。
右太股の内側にホクロのような黒い盛り上がりが・・・
外に出てカシオペア座を見た。11時半頃、目が悪くなっているせいか、星が瞬いて見える。カシオペアも斜めに見える。しかも、中の3つは暗い。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 13 火曜日

朝、人事課からもっとがんばって下さいと言われたと店長が言った。
客が来ねーもん、どーしよーもねーが!

今日はeが居ないせいか、47万。
帰りタマコシでサレーあれたべよとかしわを買って帰るが中途半端な量で更に焼きそばも食っちまった。
やっぱりコンビニ弁当の方がいい。
氷結酒飲んで寝よう。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 12 月曜日

昨日呑みすぎたせいか、少し、しんどい。朝一回起きた・・・ほんまもんを見てまた寝る。結局11時位に起きてラ王とんこつを食べる。
2時位に家を出て、一宮駅まで少し。15~20分位でついた。
途中でYさんからTel。今度は富山本店に行ってくれないかという。
そんなに役に立ってないはずだし、遠いし、断る。
どうやらヤマダの本部人事からのofferらしい。でも来月は12月。いきなり行っても役に立たないでしょうと言うと、今の所をすぐ切り上げて向こうへ、ということらしい。冗談じゃない。

快速9:06発のに乗ればどうやら帰れるらしい。
交番に入って三和銀行がないか聞いてみる。わざわさ104で聞いてくれた。
結果、一宮には三和が無いことが判明、駅の十六銀行キャッシュマシーンで3万引き出す。張り紙で、11/26でここを閉めますと書いてあった。ガビーン!

また歩いて帰ってくる。途中で家の近くのサークルKでNを買おうと思うが無く、すっぴんとCreamをちらっと読む。アクエリと晩飯の焼き肉弁当を買って帰る。
スギヤマで電球を買う。
やっぱりCreamが欲しくてサークルKに行く。すっぴんはもうなかった。Creamを買う。さっきと同じ色の黒い150位の小さい(YURI×MARIのMARI似)かわいい女の子に打ってもらう。一発やらせろ。乳吸わせろ。揉ませろ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 11 日曜日

お客は少なかった。
でも、78万しか売れなかった。
eは140万と書いてあった。くそっ、あほか!
Gさんは155万位。

帰りにラーメンを食べる。Gさんと1日に2千~3千も使ってたら月に6~9万になってしまうから,節約しないと、と言われた。
少食にして節約しよう。
Oさんはまだ来ていないらしい。明日には来てくれればいいけど。
ビール一本、氷結2本のむ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 10 土曜日

チラシが入っただけあって客が混んでいた。
SLV555と、355の間違いでえらいことになるかな、と思ったけど何にも無かった
。客も少ない。27万しか売れない。Gさんは97万、昼飯の後、外のトイレでうんこしようとしてトイレに入って個室のドア(青の空きになってた)を開けたらMuさんがうんこしてた。
便器に茶色いものドバ!と出していてて振り返った。携帯電話で電話中だったようだ・・・
お互いにごめんなさいと言って、しばらく外で待ってから入った。

ほんっと、eがうっとおしい。
帰り、ミドリの近くの弁当屋で買って帰る。まずかった。
酒飲んでロズウェル観て寝よう。
シリ・アップルビーはかわいい。

ともみの携帯ストラップ、あと2セット位買っとかなきゃ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 09 金曜日

今日も普通の一日。
チラシが明日からだそうで、やっぱりガラガラ。
26万の売上。
掃除機7,800円買って帰る。
帰り道を、いつもの道ではなく大きな中央分離帯があるところで右に折れ、ローソンとアオキの所で左に折れると、あっというまに帰れた。
明日からこの道で行こう。
ナイトスクープ見て寝るつもり。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 08 木曜日

一応、朝8時ぐらいには目が覚めて、TVをつけっぱなしで8時半位からリゾットを食べる。
古いチラシを出し、どんな店が近くにあるかを地図とにらめっこ。
アピタが妙興寺駅の近くにある。バス→駅→駅でも行けるけど、大きな道沿いに歩いてみようと思った。
2時すぎに出て、歩く。リサイクルショップが2つも道沿いにあった。きたなかった。中古自転車3000円とあったが、1000円位ならなぁ・・・と買わなかった。もう一軒では西村知美の写真集900円があった。
ずーっと歩くと、中央分離帯のある広い道に出たので右に折れて歩く。オートバックスのような車屋があった。また古いリサイクル屋があった。
歩いていると前方にミドリ電化があったので入ってみる。
大阪のミドリと大して変わらない。パソコンSR9展示処分189,000円がひかれるなぁ。
小便して出発。地図を確認。アトム寿司がある。後で食べようかなぁ。
あ!アピタの看板が見える。もう少し!と思って後ろを見ると、マツヤデンキの看板が!あ!気づかなかった!あとで寄ろう。

妙興寺駅のの横を通り、アピタに着く。周りに高い建物がない空、結構大きく感じたけど、中に入ると狭かった。きたない、暗い、イズミヤみたい。ただのスーパーで、茨木のダイエーより暗い。2980円の腹筋ローラーを買う。
マツヤに寄ろうとしたら、改装中なのか、看板だけで下の方にはビデオ屋のような求人広告が。なくなったのか?
仕方なくJR線に沿って北上することにする。
小便したくなってきた。延々と続く高架道路。
黒セーラー服の女の子がハンドルに両腕をのせて走りながらマンガを読んでいた。
途中で右に折れた方がいいかも、と右に入っていくと、いつもの見慣れた道、裁判所前に出た。左に行くとあさひ銀行が見えてきた。
タマコシスーパーに着き、小便、ティッシュと電球を買う。
100円ショップで靴べらと皿を買う。バスに乗ろうと思ったが、駅より一つ向こうのバス停で乗ろうとしたら、横をバスが通った。
あっ!と思ったけど信号で停まったので、間に合うかと思い、走っていく。
信号が変わるのと同時に走り、バス停へ。横をバスが通りすぎてたが、バス停で止まっているところに間に合う。
印田で降りてそのまま帰るつもりだったが、黒セーラーの女の子(かわいい?)が降りてスギヤマの方に歩いていくので、後をついていく。
信号で左に曲がったので、止まって目で後を追う。スカートがやっぱり短い。ケツ肉のすぐ下がそのままの位置ぐらいに。尻見えるぞ?足を長く見せるためなのだろうか?
スギヤマでファイバーを買って帰り、スーパーアオキにペットボトルと空き缶を持っていき、かき弁当と味噌カツ串を買って帰る。あんまりおいしくなかった。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 07 水曜日

韓国の女は、朝?に帰ったらしい。玄関で追い出してタクシーで帰らせたと。

客少ない。はっきり言って少ない。スポンジのおかげで足は痛くなかった。でも、かかとの平が痛かった。
売り上げ17万。
明日は休み。休憩室で100円拾った。
帰って風呂入ろうかと思っていると、NHKがまた受信料払えという。会社から払ってもらってるので、ここで払うわけにいかないと言って帰ってもらう。

氷結飲んで寝よう。
本日残26973円

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 06 火曜日

昨日いれた黒スポンジはちょっと分厚かったかな?と思った。
足がもこもこして数センチ背が高くなった感じ。
今度はかかとの腹がヒリヒリ痛くなってきたが、アキレス腱の痛みに比べたら屁でもない。

朝すぐにパソコンのところのお客お願いと言われていったら、おばちゃんが「チラシのNEC138,000円を買いに来た」と言った。展示品処分なので展示はなかったが、Win meで慣れているので、meのが欲しいらしい。NECはみんなXPだし‥そこでPC担当者にバトンタッチ。

eがいないので気は楽だけど、客は全くない。
昼前に飯食うまで売り上げゼロ。
ハイビジョンその他接客しても買わない。買いに来る人がいない。

やっとテレビデオ1台。今日のテレビはこれだけ。
帰りに店長が、「延長を考えている」と言った。Gさんはえらいことになったでと言うが、俺は別にかまわん。車さえ持って来れれば。
Gさんの韓国の13年続いてる愛人が名古屋に来てるらしい。一旦帰って名古屋の地図持ってまた出て行った。
じーちゃんが買ってくれたかかとインソールが封筒で届いていた。
家からの電話で、Oさん来週車取りに来るらしい。

今日は酒は飲まんと、そのまま寝ようと思う。
‥と思ったら10時半にGさんがおかっぱの女連れて帰ってきた。

Nagoya1106

韓国若手アイドルみたいな髪型だけど、暗くて顔はわからんかった。
壁に耳つけて、ひょっとしたらやるかな‥と思ってたら、11時半ぐらいからアヘ声が聞こえ始めて、次第にはっきり聞こえて、とうとう耳つけながらコイてしまった。12時過ぎには終わったみたい。
本日残30251円

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 05 月曜日

9時半頃に起きる。Gさんの車があるのでGさんも休みだろう。TVをまわしてたら通販番組のトレーニング、オービトレック29800が欲しくなった。

ペットボトル、弁当プラ皿、空き缶をスーパーアオキに持っていく。
その後名古屋へ。なんとJスルーカードが使えず、JR西日本のだから使えないと言われた。なんてこった。仕方なく290円で名古屋へ。
すぐハンズに入ったが、7F靴のコーナーにあるインソールはオドイーターみたいなのばかりで、硬化スポンジとかを買って作ろうとした。
レジで、かかとのインソールあるか聞くと、あるという。4Fにもあるというので、すこしおいといてもらって行ってみると、あの青いヤツがあった。7Fにもどってジェルとスポンジだけを買う。
2時ぐらいに何か名古屋名物を食べようと思ってタワーズの13Fきしめん屋の前に行ったが、とんかつにひかれてとんかつ屋に入り、食べる。
展望所から見てもくもってて景色良くない。
帰りしなに稲沢駅で降りて、歩く。わかりやすいように道沿いに行く。
小便したかったがインターネットまんが喫茶オードリーですればいいと思い、我慢して歩く。
10分ぐらい歩いた時、足が痛く小便も少ししたいので、大丈夫かな?と思うががんばって歩く。
交差点で道を曲がり、歩くとオードリー直進の看板が見えてきた。
小便我慢して、足の痛いの我慢して、ひたすら歩く。
前方にいつものファミリーマートが見えてきた。もうすぐだろう。
まだまだ歩いていると、段々建物が少なくなってきて、踏切が見えてきた。教習所はどこだ?
一旦名古屋の地図を出す。場所を確認。教習所は線路沿いにあるみたいだ。もうすぐだ!
教習所の前まで来たが、それらしい看板が見当たらない。踏切が降りてきたのでそこで立ち止まったが、周りを見回してもどうも見つかりそうにない気がして、小便したいこともあり、引き返すことにする。
足が痛い。小便したい。それが段々と大きくなってきて限界に近い。でも少し歩いたら足痛いから少し止まり、また歩く。
まだか‥
やっと交差点。歩いてやっと稲沢駅に着き、トイレで小便。限限界だった。
ホームで待っていると、反対方向と思われる電車が入ってきた。岡崎行き。
みんな乗るのでもし逃したらと思って乗ったら、やっぱり逆だった。
清洲で降り、反対方向を15分待つ。それで一宮へ。
一宮→名古屋290円、名古屋から稲沢230円、稲沢から一宮180円、高い!
この前ハンズで630円で買った蛇口シャワーがスギヤマで490円であった!oh!no!
昼にとんかつ食ったのに晩もみそかつ弁当をアオキで買ってしまった。
フレンドパークを見ながら家に電話。雨上がりは最初Clearとか良かったのに尻つぼみ。
風呂に入り、TVタックルを見る。最近のタックルは政治をやると面白い。

本日残金32941円

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 04 日曜日

客は少し多かったけどテレビの前には誰も来ずに、売り上げも全然。むちゃイライラした。
アピタという店?が各々1万ずつ安かったと言われ、ああそうですかと答えた。

eもうっとうしい。近づくな!むこういけ!

白ものは売れに売れているらしい。パソコンも。Gさん今日も100万突破だそうだ。あーあ。
やっと29万だったし‥うっとおしい。
明日は休み。ゴミだして東急ハンズで靴の中敷き買ってこよう。
六方亭ラーメンのチャーシュー+小ライス+ギョーザで1150円。
おいしかった。本日残39654円。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 03 土曜日

祭日。
雨だったけど、お客は少し多いかな?程度。白ものとパソコンあたりはお客が多かった。安物ミニコンポとCDーRWドライブを売った。カセットからオーディオCD、CDRに焼きたいというから。
あいかわらずeさんはうっとおしい。どっちつかずでうろうろするな。思ったより売れなかった。60万少し...と言うか、Gさんや白ものの人がブライダル持ってきてくれなければさんざんだったろう。

‥家に帰ってきた。    ‥家になってきた。
パソコンも触らない、ただ仕事して時間がまんして帰ってきた
メシ食ってテレビ面白くないのを見て寝るだけ‥
でも楽かもしれない‥  それが生活‥ 家‥?

いやちがうだろう。結婚して子供できて、なら 仕事して時間がまんして 帰ってきて
子供の顔見て、飯食ってテレビ面白くないのを見て、子供と一緒に寝る‥
それが生活‥ それが生きがいになるのかも‥

今まで所帯とかの概念が浮かばなかったのは自分のことだけで生きてきたからかしら‥
きっとそうだろう。

第一、こうやって日記を毎日書くことは、今までと違った生活を記録するためのつもりで、気持ちも特殊だったから‥
それが、今は、「通常」になってきている‥

‥ホント、いい経験なのかもね‥

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 02 金曜日

確かにかかとに詰めてると痛みがまし。湿布と薬のせいもあるだろーけど。
やっぱり客がいない。朝のチラシ分の2980円のテレビなどの行列が居なくなると、客がいない。eさんうっとうしい。
あっちこっち手当たり次第に手をつけてはほったらかし。うざい。
昼前に店長が「少しパソコンのところ行ってみて」と言うので行ったら、うちの住商エレクトロニクスのADSLモデムのNTT版だけを買った女の人にストレートケーブルとモジュラーケーブルを売る。
夕方、休憩時にeさんに足のアキレス腱のこと話す。横にSさんもいて、話を聞いていて、あとで売り場で「痛かったら言ってくださいね。」と声をかけられる。優しい人だ。
店長は病院で胃潰瘍の痛み止めをもらってきて少しましと言っていた。帰って風呂入ってるときにかゆみと下痢の感覚が少し。おなかが空いていたと思って590円の大弁当にしたけど多かったかも。
家の前の空き地、よく見ると木の柵がしてあった。
映画「グース」を見てから忘れてたミルクコーヒーを買いに出たら自販機にはなく、サークルKに行ってきた。
探偵ナイトスクープを見て寝るつもり。

思うけど、新聞の投書にもあったけど、母親はすごい。仕事して洗濯、掃除、その上飯炊きまでやるなんて、今、この状況で米研いでご飯たくことを考えたら、できないと思う。母親に感謝、父親に感謝。また祖母、祖父、親戚にも感謝の念が足らなかったと思う。その感謝の念が足らなかったので1年間、恨みの心のために仕事が無かったのかもしれない。甘露の法雨の説くところと同じく、考えを変えて、周りに感謝の気持ちを持たなければ、と、思う。
本日残金44450円

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 11, 01 木曜日

10時半に起きた。印刷を会し。3時過ぎまでかかる。完了。150枚くらい。
車のエンジンをかけてみるが、インパネのライトはつくが、スターターが回らない。帰ってOさんに電話をするが、居ない。伝言で早く取りに来てと催促する。
Gさんに電話するも、5時ぐらいにして欲しいと言われたので、Quakeをする。KDDI.ne.jpはおかしい。DOXINかなんかが見えなくなっているので、kickって言ったらKDDI masterがshut up! odenと言ってくるし。master自体が名前出てこないし、見えなかったりするし。may I join?と聞いてもnot u canと言うし。
他のプレイヤーはDOXIN is bitchと言ってるのに..
それでもkick DOXIN(F1)(F2)と出てくるのでkickした。どーなってるの?しばらく見てから引き上げた。
他のサイトも入ってみた。
ばーちゃんが4時半に帰ってきた。
5時前にGさんから電話。「今、そっち向かってる」
5時過ぎに家を出てファミレスの駐車場で待つ。

しばらくするとGさんの車が来た。車の中で、病院で言われた足の説明。名神茨木から乗り、おとといの晩に食べた岐阜(?)のパーキングでメシ。ソーストンカツにする。
良く見ればすき焼き丼があるじゃないか!!Gさんが食べていた。メニューにないのに食券機にはあった。くっそー!サギだ!8時にはレオパレスさくらについてしまった。アンビリバボーをかけて風呂に入る。やっぱり石川県の入浴剤が欲しいなぁ。ビールを呑んでアンテナ線を取り付けて寝るつもり。
足が痛くなければいいんだけど...

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »