« 名古屋日記 | トップページ | 名古屋日記 »

名古屋日記

2001, 10, 31 水曜日

12時前に博愛に行く。
だいぶ待ってやっと順番。
カルテでは左膝を削ったことになっているのか?
足の痛み、場所を言ってベッドでうつぶせになって触診してもらう。
前のレントゲンも出してきててもらうと、「日本人にはあまりない足だなぁ」と言われた。
普通は足の骨の後ろ、かかとの頂点に付いているべきアキレス腱が、

Nagoya1031a

かかとの下側から始まっているらしい。

Nagoya1031b

だからアキレス腱の筋肉がやせてくるとかかとの骨の後ろの出っ張り自身によって刺激され、傷つき、炎症を起こすというのだ。

Nagoya1031c

10年に一人くらいのことらしい。結局骨を削らなくてはだめみたいだ。
今は名古屋だし手術費もないし、鎮痛剤と湿布でごまかすしかない。頓服も欲しいと行ったけど湿布しか出してもらえなかった。

帰って画像を選別する。印刷開始。
並行してMDの録音。しかしFOCUS ERRORが多発。くっそー、QuakeⅢをやったり、ネットをチェックしたり、メールチェックしたりホームページに画像を上げたり。
持っていく物。液晶TV、時計などと用意した。

酒を飲む。呑みすぎたかも。
延々と印刷とMDと奮闘しながら、3時半ぐらいに寝る。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/12655817

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋日記:

コメント

コメントを書く