« 2001年4月 | トップページ | 2001年11月 »

名古屋日記

2001, 10, 31 水曜日

12時前に博愛に行く。
だいぶ待ってやっと順番。
カルテでは左膝を削ったことになっているのか?
足の痛み、場所を言ってベッドでうつぶせになって触診してもらう。
前のレントゲンも出してきててもらうと、「日本人にはあまりない足だなぁ」と言われた。
普通は足の骨の後ろ、かかとの頂点に付いているべきアキレス腱が、

Nagoya1031a

かかとの下側から始まっているらしい。

Nagoya1031b

だからアキレス腱の筋肉がやせてくるとかかとの骨の後ろの出っ張り自身によって刺激され、傷つき、炎症を起こすというのだ。

Nagoya1031c

10年に一人くらいのことらしい。結局骨を削らなくてはだめみたいだ。
今は名古屋だし手術費もないし、鎮痛剤と湿布でごまかすしかない。頓服も欲しいと行ったけど湿布しか出してもらえなかった。

帰って画像を選別する。印刷開始。
並行してMDの録音。しかしFOCUS ERRORが多発。くっそー、QuakeⅢをやったり、ネットをチェックしたり、メールチェックしたりホームページに画像を上げたり。
持っていく物。液晶TV、時計などと用意した。

酒を飲む。呑みすぎたかも。
延々と印刷とMDと奮闘しながら、3時半ぐらいに寝る。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 30 火曜日

今日は家に帰れる。
出勤するとeさんが居ない。ラッキー!今日は休みか。なんとMuさんも急に来れなくなって、黒物は11時に来るMだけだった。お客も居ないけど足も痛い。泣きそうだった。おかげで20万弱。
一旦帰ってシャワー浴びて一宮インターから乗り、パーキングで牛丼食べ、帰った。11時頃。Gさんはファミレスまで送ってくれた。感謝の言葉もない。

酒とタバコを買いに出るが、11時過ぎてるので自販機は止まっている。サークルKには置いてなかった。タミネマートまで行ってみると、半分焼き鳥屋になっていた。半分はカラ。場所移動の張り紙、自販機は動いていたのでKENT COOLS買う。250円。
酒飲んで寝る。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 29 月曜日

足痛は少しましだったけど出勤。
昼前にメシ。昼からだんだん足が痛くて痛くて、3時~4時位に泣きそうなくらい痛くなってきた。
5時ぐらいに休憩、帰ってきてから少しましになってた。
そーいう足が痛くて泣きそうになる中でハイビジョンの展示処分やその他で50.7万売った。初めて目標額を達成した。
Gさんは100万行ったらしい。
今日は11時にTnさんが出勤してからは自由に歩き回れて掃除したり、CD-Rメディアを200枚売ったりした。
明日の晩からGさんの車で帰る旨メールする。
Tさんが誕生日だった。忘れてた。
8:37、地震?またカッターシャツがもろもろついた。
部屋の写真を撮る。明日駐車場からヤマダの写真も撮ろう。
氷結果汁を飲む。もう寝る。
残金19467円。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みをやめて出勤

2001, 10, 29 月曜日

靴のクッションインソールを外したら少し楽。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 28 日曜日

足が痛い。
帰りにGさんの韓国の愛人(本人いわく恋人)の話とか聞いた。
「13年もつきあって、嫁はん二人みたいやった」アメリカ人や他の国の人の《恋人》もいたらしい。ほげっ。いつも帰りにGさんが飲んでいるのが、やっぱり缶チューハイとわかる。ラーメン屋六方屋にGさんと行った。ビートルズの話になる。
明日、表では休みだが、Gさんが出勤するというので自分も出ることにする。足が痛いのに...まあ、火曜日の晩にGさんの車で大阪に帰れるから良しとしよう。

足が痛い。寝る。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 27 土曜日

足が痛い。
ハイビジョン売れた。KD32HD700

また帰りにスギヤマ薬局に行く。今度は店員に相談したら飲み薬を買った。
金かかる...
足痛い...
もう寝る。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんかむかつく

2001, 10, 27 土曜日

なんか店員(社員)にむかついた

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 26 金曜日

足が痛かった。家から送ってきた湿布は古いのか、茶色く変色してベタベタしていた。出勤すると、昨日、13800のテレビ20台、約束通り売れていたということで、27万くらいの売り上げは確保。
足が痛い。
帰りしなにいつものファミリーマートでなくmini stopで弁当を買う。
大きい弁当でうまかった。
家にメールをすると、電話があり、今日じーちゃんが俺の車のエンジンをかけようとしたけど、バッテリー上がってたらしい。はあ...腹たつ。車取りに行っても乗れねーじゃん。2週間、いや1週間前は何とかかかったのに...
Oさん、なにしとんじゃ!持っていって検査するって言ったやろーが!なにしとんねん!取りに帰っても、JAFを呼んで新しいバッテリーを買わなければ動かんじゃないか!
...足痛い。今日買ってきた住友製薬の湿布、きいてるのかどうかわからん。古いベタベタのヤツと、疲れ足用のヤツの方がスーっとして聞いている気がする。
...もう寝よう...

あ、本日残金27357円

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■足が痛い

2001, 10, 26 金曜日

なんでかしらんけど足が痛い。右のかかと。アキレス腱かな?左の膝も少し痛い気がする。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 25 木曜日

休み。
10時くらいまで寝たけど新聞に入っていたチラシを見て、東急ハンズが名古屋駅近くにあることを知る。昼くらいに、Gさんに連れていってもらって味噌煮込みうどんを食べる。山本屋本店、1050円。コーチン入りを食べていたGさんが一切れくれた。
おかーちゃんは妹のところに行っているらしい。
バス印田(いんでん)→尾張一宮駅まで180円。10分くらい。15分置きにバスがある。290円で名古屋までなので、買おうとしたら往復ボタンがあったから思わず押し、名古屋行きの普通に乗ってからJRスルーカードを持っていたことに気がつき、しまったと思った。
稲沢までは15分くらい。何駅か過ぎて、途中一人で乗って来ていたセーラー服の女子高生らしき娘に声をかけてみようかと思い、振り返ってみると半端ガン黒のチョイブス。「名古屋駅までどのくらいですか?」「次です」「そうですか」と言うと新幹線「東京」行きののぞみと並行して走っていた。
名古屋駅は少し人が多いけど、大阪ほどじゃなかった。でも比較的新しそうな感じ、わりときれい。灰皿が駅の出口以外はどこにもない。
東急ハンズを探しながら、チラシを確認すると高島屋内とあったのでパノラマタワーとビジネスタワーの二つの高層ビルがあり、登ってみた。15階。
わりと眺めがいい。パノラマタワー52階というのを見てみようと思ったけど、入場料1000円を見て引き返す。三和銀行を見つけ、一旦降り、銀行で残高確認。
31万で2万引き出す。前の道の信号で待っていると、左横にセーラー服二人がずっと立っていて、手に台に貼り付けた紙を持っていた。しばらく間があって、突然近寄ってきて「アンケートとってるんですけど、朝はご飯ですか?パンですか?」と聞いてきた。右の娘は150~155くらいのおかっぱがかわいい娘だった。
「朝はご飯もパンも食べへん。味噌汁だけ」「そうですか、ありがとうございました。」と言って後ろのサラリーマンらしき人に二人で聞きに行ってた。背中の水色のリュックに<中>のマークなので中学生だろう。高島屋に入り、ハンズで買い物。なんとケロリン桶があり、衝動買いしてしまう。風呂いすも買った。普通の背もたれありのいすも欲しかったけど5800円と高いのと、持ち帰りしにくそうなのでパス。

来た道と逆に帰ってくる。
名古屋駅までは「新快速 米原行き」とアナウンスがあったので、新幹線でなくても新快速で米原に行き、米原から京都まで、さらに茨木まで帰れるかどうか知らなければ。
尾張一宮駅でバス停を探す。③から乗る。そのバス停の後ろの銀行の壁の少し高くなったところにガン黒と普通のコギャルが坐っていた。スカートは短い。パンツ見えるかと何回も見たけど見えなかった。バスを待ってる間に横断歩道を渡る女子高生(ブレザー)もスカート短い。歩きながら、ケツを左手でまるでトイレでお尻をふくときのように押さえて、歩いて、また押さえて。風も吹いていたから裾がピランピランしていた。
おっ、見える?少しまくれたがケツが見えた気がしたが、パンツは見えなかった。ノーパンか?それともTバック?
帰ってスーパーアオキに空き缶と弁当トレイを捨てに行き、トイレットペーパー他を買う。フロアクイックルの詰め替え用はあるけど本体が無かった。聞くと、スギヤマ薬局にならあるかもと言われ、歩いていったら大きい店。ビールも買ってしまう。
一旦帰ってからその向こうの醤油豚骨ラーメン屋に入る。なんとビートルズのポスター、写真、サイン、ブロマイド、ビートルズだらけ!
曲はその時Let it beでずっとビートルズ。ライスセットとギョーザ。おいしかった。セット650+300ギョーザで950円。8時14分頃、ガタ、ガタガタガタッと建物全体が振動した。地震か?
本日使った金19678円。残金32574円。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■名古屋駅と名古屋の女子学生

2001, 10, 25 木曜日

名古屋駅のタワーに登る。女子高生のスカートは短い。けつがつるんつるん見えるぞ

0:00:01 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 24 水曜日

本日快晴。
eさんが居ないと楽。
ムービー、13800のテレビ20台など。
スカートが短い女子高生らしき女の子、後ろから見るとスカートが短すぎ、ジャケットから足が生えているみたいに見える。バランス悪いんだけどなー。
明日は休み。
TさんがT06に機種変更。
インターネットカフェが無いか探すつもり。
本日残金22517円
調子に乗ってビールを2本買ってのむ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みの前の日

2001, 10, 24 水曜日

目標には行かなかったけど割と売れた。いい日だった

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 23 火曜日

eさんが居なかったし、Muさんが居なかったからかもしれないが、客につきやすかった。売り上げ29万。

Gさんの話。昔、工務店をやっていて(その前はどこかの建築会社?)株式会社までにした話。嫁さん、子供3人、学生。

建築会社の時の話だと思う。あの安○病院を建てるとき、安ホテルを病院にするときに2000万くらいの金を、出来上がってもなかなか払ってくれなかったらしい。
安○会長を朝病院の前で待つ。夜病院の前で待ってる。「もう暗いから明日にしてくれ」と払わない。その繰り返しで十二指腸潰瘍摘出。その時に胃にも穴が開いていて、胆嚢がその穴をふさいでいた。だから、死んでいたところを助かった。
十二指腸全摘と胃を切ったことで、性格ががらりと変わり、ものおじしなくなる。

安○病院の周りに住む人は、皆安田を嫌っていて、鉄骨を搬入するのにとなりの駐車場(実は柵で囲っただけの荒れ地)にたのんでクレーン車を入れさせて欲しいと頼んでも、「あなたには恩も借りもないけれど、安○病院のために協力するのは絶対いやだ」と言われ、仕方なく府議員のコネで警察にパトロールしないようにしてもらい、手巻きウインチで全部担ぎ上げた。
その後工務店の社長をやり、株式会社にまでしたが、国会で地上げ反対の嵐のせいで、銀行が金を貸してくれなくなり、手形をいっぱい切った。お盆過ぎに、不動産屋が電話連絡つかず、「長い盆休みやなぁ」と思っていてあまり長いので、出向いてみると、白い大きな張り紙で倒産しましたと書いてあった。そのうち手形決済の日が来て、1億数千万の負債で倒産。いくつかは回避できたがひとつヤクザがどうしてもひかず、子供は泣き叫ぶ、むちゃくちゃになる、で2年ぐらいボーっとしてコネで建築会社に行くが、川崎重工の子会社に吸収され、窓際になるのは間違いないだろうと辞め、職探してK○Bへ。
以上。

近くのサークルKでプレイボーイ他2冊のズリネタを買ってくる。
本日残金25292円。なんと流し(シンク)の冷たい方の水道栓が、もうパッキンが壊れたのかカランを閉めてもポタ、ポタと水が止まらない。

ラジオで、あれのこと、ジョニー

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■言葉の違い

2001, 10, 23 火曜日

名古屋弁がわからん。どえりゃーわからん。かといってこちらが標準語で話す時は冷たい感じがするし

0:00:01 旅行・地域 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 22 月曜日

朝から小雨。客もほとんどいない。
8万しか売れず。足が痛い。
疲れている。
eさんが明日から連休。
今日は店長とMuリーダーが休み。
家電フロア長のSさんも、少しやさしい言葉遣いだった。

スーパーアオキ、帰ってから歩いていったけど閉まってた。
くっそー、車なかったらなんにもでけん。
本日残29349円

疲れたので寝る。

...と思ったら、テレビを消してもポン....ポン....と(4秒置きに)音がする。TVか?と思い、テレビを移動しても音がする。
壁の方から音がする。もしやタヌキ...?と思ったが、どうやら雨漏りした水滴がベランダ(!)窓の側の壁の中に落ちているらしい。

なんてこった。
上の階のヤツは11時ぐらいに帰ってドタドタするし。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 21 日曜日

行く道はもう迷うことなくスムーズに着いた。
弁当を買っていく。
日曜なのに開店前は客が全く待っていない。
徐々に増えてきたけど、昔の日本橋の「忙しい」とはちがう。
つこうとしても逃げるとか。

帰るときに、話がまとまったら黒物の人に後を渡して欲しいとMに言われた。明日からそうしよう。
休みが決まった。表をもらう。

テレビのチャンネル
 1.東海テレビ、フジ系  1ch
 2.通販
 3.NHK  3ch
 4.三重テレビ、テレ東系 33ch
 5.CBCテレビ、TBS系  5ch
 6.岐阜テレビ、テレ東系 37ch
 7.中京テレビ、NTV系 35ch
 8.なし
 9.NHK教育  9ch
10.通販
11.名古屋テレビ、テレ朝系 11ch
12.テレビ愛知、テレ東系 25ch

本日残31157円

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■名古屋からです

2001, 10, 21 日曜日

なんと携帯を使って書いてます。やっぱりしんどー。仕事だから当然だけれど・・
書きたい事はいっぱいあるけどまた書きます。

0:00:01 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 20 土曜日

朝7:30にTVのタイマーと目覚ましをセットしてたけど、目覚ましは鳴らなかった。
インスタント味噌汁とサトウのご飯。お椀買っとってよかった。これこそ、朝だ。
9時に出発。コンビニに寄って弁当を買うのかと思いきや、「昼に一緒に出てコンビニで買おう」とGさんが言ったのでそうしようとしたら、店長が、明日から朝に買って来ておいてくださいと言われた。
店長からチラシについての説明。
店の中の人は、わりといい人が多いように見受けられた。コ○マとは大違い。
店長、Yさん、家電Sフロア長、PCMtフロア長、黒ものはMuさん、→最初はいい感じかな?と思ったけど、後になると、明らかに見下した感じになった。ちょっと、イヤ。コ○マっぽい。
昼は昨日の長命うどん、340円。やっぱり車無かったら不便。Tさんにメール送る。
11万しか売れなかったので、ほかの人は30万とか売っているのでショック。やっぱり販売に向いていないのだろう。
今日はいつもより客が少ないとの話だったけど、土日集中型の店で、土日は目標100万だそうだ。テロ事件以降客は少ないとのことだったけど..

便座が冷たかったので、帰りに便座カバーを買おうと、一宮駅の昨日のところに行ったけど、商店街、店も、100円ショップもみんなシャッターが下りていて、閉まっていた。なんじゃこりゃー!なんつーいなかじゃー!
Tさんからメール来たので電話する。家にも電話する。
おでんは香港ではao dienというそうだ。

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋日記

2001, 10, 19 金曜日

※ここから12/17までは、愛知県のヤマダ電機にお世話になった時にノートにメモ書きしていた日記をテキスト化したものです。

朝11時に南茨木でGさんと待ち合わせ。ところがGさんの車の後ろで事故があり、少々後れて出発。途中二度PAで休憩して名古屋へ。
PAで、100円のカップコーヒーを飲もうとしたら、なかなか100円玉が入らない。すでに50円と表示されていて、無理矢理に100円玉を入れると、150円と表示される。コーヒーのボタンを押してふたをあけると、一杯に入ったコーヒーのカップの上にもう一つカップが。Oh!もうびちゃびちゃだった。
道が少しわかりづらかったが、2時頃にヤマダを発見。近くのうどん屋で昼飯。「長命うどん」。どんなのかと聞くと「普通のうどんです」との事。
ヤマダの店長Yさんに会った。なんかまじめで丁寧そうな感じで○。車で先導してもらってレオパレスに。
その後、住むところに到着。
なんにもなかった。第一、今日入るって言うのに、ガスが通ってなくて、開通工事してた。
中に入ると、TVはあった、水は出た、しかしなんにもなくて、Gさんの車で買い出しに。シャンプー、石鹸はもとより、ご飯パック、お茶、コップ、歯ブラシ、箸、灰皿、ハンガー、タオル、ゴミ箱...

帰り、暗くなったので道に迷う。帰ってきてから地図で行き道の確認。本日出費、12545円。
まだカレンダー、食器立て、食器千載、スポンジ、タオル掛け、便座カバー、洗濯かご、風呂イス、TVガイドがたりない。マジックも。
TV、3→NHK、11→テレ東、5→TBS、7→テレ東

Gさんの車、大阪50××
わー!ナイトスクープ見れへんー!やってへんーと思ったら0時ぐらいにやってたけど、一週間遅れなんやねー!

23:55:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■車の整備、どうしてますか?

2001, 10, 17 水曜日

lucino
実は愛車を一台、持ってるんです。
たいしたことない、日産のサニールキノです。

最初はシルビアが欲しかったのです。若かったですからね。カッコイいし、走りそうだし。昔バイク(RZ)に乗っていたから、加速感がいいものが欲しかったのです。

続きを読む "■車の整備、どうしてますか?"

0:00:01 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■奥山佳恵ちゃん

2001, 10, 16 火曜日

...が結婚しちゃいました。あああああ~!
ちちんぷいぷいで角さんが「なんとなくふっくらしてきたような気がしてた」と言った通り、「今日、入籍しました。その上妊娠2ヶ月です。」
な~ぁんと、できちゃった結婚?ううう...
君の笑顔は、もうあのにやけたサーファー野郎のものなんだね...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■著作権について

2001, 10, 15 月曜日

ドラサイトが、小学館から抗議のメールが来て、ドラねたをクローズしました。
うーん、ドラえもんをおとしめているのならまだしも、作者のドラえもんへの愛情を感じてよかったのになぁ。ドラワサビさんの作品を見ると、才能が感じられて、嫉妬にも似た感情が出てくるぐらいなのに。

続きを読む "■著作権について"

0:00:00 社会 | | コメント (2) | トラックバック (0)

■COOLのサイトオープン!

2001, 10, 14 日曜日

まじめな(!)色合いが濃いもう一つの方のサイトを移動し終わりました。
仕事の話とか、昔書いた詩が置いてあります。
こちら

もしよかったら寄ってください。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金の粒たべよー

2001, 10, 13 土曜日

なんか今日は頭痛い。風邪じゃないと思うんだけど..

金の粒食べよー♪のCM、かかるとついつい見ちゃいます。
その中でラストに全員でお茶碗などを手に持って立ってますよね。
その中で宮本信子さんの左後ろにいる女の子、かわいいとおもうんですけど、
どなたか名前知りませんか。
松丸早織ちゃんに似ている気がするんですけど。

ご存じの方、ご一報ください。

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■びっくら

2001, 10, 12 金曜日

うー。この日記も開設したはいいが何にも書いていない。

やっと出張先の情報が速達で送られて来た。
「先方お急ぎなので」って言ってるのになんか時間がかかるなー

名古屋の方に行くんだけど、お客さんとかどうなんだろう。
一番心配は店の中の社員(店員)の質だ。
前のコ○マみたいにむちゃくちゃでなければいいんだけど..

free-cityも、ダウンしたときはてっきり警察の手入れかと(笑)。
あわてておもらさんにいろいろお願いしてしまった。

ご迷惑をおかけしました。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年4月 | トップページ | 2001年11月 »